プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳男です。私は個室ビデオ店でhivが注射されたゴムによりhivに感染させられたと思ってしまっています(異常ですよね)この被害妄想を打ち消すにはどうすればよいのでしょうか。個室ビデオ店が人生初風俗ということもあり、罪悪感と被害妄想で頭がおかしくなりそうです。やはりhiv検査しかありませんか?ちなみに、事情が事情ということもあり、親にもこのことを相談できておりません。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。再び質問させてください。精液もしくは血液を注射器の中になるべく空気が入らないようにしても、誰かに感染させることはできないのですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 12:06
  • 回答ありがとうございます。やっぱり私の考えは馬鹿げていますよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 14:01

A 回答 (8件)

仮に出来たとしても、そんな事をして何の得になるのか? その店員に恨みでも買っていたら話は別だが、間接的に殺人をする程の情念を込めた恨みを妄想して病むのは、そっちの検査でなくて精神の病を強く疑う。

そっちに感染しても発病は10年も先で、その頃には注射一発で治る病気になっているやもしれず。

精神病んだら一生もんです。考えると更に病むので忘れる事です。誰が考えたってバカげている。いや、バカの域。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違えて補足にしてしまいました。すいません。
回答ありがとうございます。やはり私の考えては馬鹿げていますよね。

お礼日時:2017/04/20 14:03

検査することが一番良いです。

しかし個室ビデオ店がそんなことをするとは考えにくいです。そんなことをしても、店側は得することがないですよね?だから大丈夫だと思いますが、心配なら検査してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに店側に得することはありませんが、私は「店員が悪意をもって無差別にhivを拡散させようとしているのでは」と考えてしまうのです。今は比較的落ち着いているのですが、一応検査はしようと思います。

お礼日時:2017/04/21 08:32

検査するのが第一


あとは、自分でゴムを用意し
必ず買ったものを使用する

これを気をつければ大丈夫だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。検査したら必ずそうしようと思います。

お礼日時:2017/04/20 21:04

HIV検査に行く事をお勧めします。


各市町村で行っています。匿名ですが、予約が必要なところが多いです。
予約の電話時に割り当てられた番号と、受付時間を言われます。
検査場では番号で管理されるため匿名です。即日で結果がわかると思います。

検査場で、HIVに関するビデオが流れてると思います。
HIVの感染率もビデオで説明されます。

HIVを他人に故意に感染させることは犯罪です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。hiv検査には行こうと思います。

お礼日時:2017/04/20 20:59

はっきりさせるには検査しかない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今はだいぶ落ち着いているのですが、3ヶ月後、成人することもあってその時に検査しようと思います。これで綺麗さっぱり忘れたいと思います!

お礼日時:2017/04/20 14:05

HIVウイルスの弱さによりほぼ不可能です。


感染者との直接接触がない限りは感染することは有りません。

というかちょっとした知識があれば殆どありえないんですがね。
個室ビデオ店の店員がわざわざ感染させるために排出されたHIVウイルスを生かしておくための装置を持っているとも考えられません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

保健所にて無料かつ匿名で検査できます。


検査で陰性であれば、感染していないことになるので安心できます。
お近くの保健所へ匿名で電話して相談してみればいかがでしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり検査が一番ですよね。7月の中旬に3ヶ月経つので検査しようと思っていますが、やはり3ヶ月は長いですね。電話して相談してみようと思います。

お礼日時:2017/04/20 11:58

「罪悪感と被害妄想で頭がおかしくなりそう」であるなら、精神科を受診なさってください。


「被害妄想」を抑える「薬」を処方してもらえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実は他の質問サイトでも精神科を受診したほうがいいというご回答を頂きました。その人によると不安神経症の可能性があるそうです。今度、時間ができたら精神科を予約したいと思います。

お礼日時:2017/04/20 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!