プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この仮説に衝撃を持ちトラウマになりまさた。

中学生です。
二週間前にこの仮説に衝撃を持ちトラウマになりました。http://entamevr.com/proving-this-world-is-vr

ふとした時に思い出してしまい、不安でいっぱいになります。
二週間前と比べると多少は改善しました。
根拠を付けてその意見を否定すると少し楽になれます。
だけどそれも一時的なものです。
どうすればトラウマを克服できますか?
お金は掛けたくないです。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足ですいません。
    詳しく説明すると仮説を知ってしまい、この世がニセモノだったのかもしれないという内容に衝撃を持ちました。

      補足日時:2017/04/20 18:38

A 回答 (5件)

トラウマを克服するというだけなら親しい人に見てもらうのが一番だけど…


今回の「学説」に対するトラウマはそれこそ学問に関して詳しい人やカウンセラーに頼るしかないでしょう。
この手の仮説で一番効果的なのは受け入れ、それに対して自分の考えを持つことです。
仮設世界論はいわいる否定できない哲学のうちの一つなので、自分の一貫した考えを持ったなら乗り越えられることができるかもしれません。
    • good
    • 0

あなたは 霊の集合体のようなものです。


だからあなたが考えていることはあなただけの考えではありません。
また、あなたがとった行動はあなたが選んだと思っても
その他の人が関与しています。
私は 母が探してきた団体に 遭遇しました。

また、あなたの考えたことは
あなたの過去の集大成です。

他の人なら別の考えを持ちます。

いじめられたと思う人も 突っ込まれたと解釈する人もいるし
成長して自分の夢の起爆剤にしよとする人もいる。
なにも感じない人もいる。
自殺したいと思う人もいる。
この世に正しいことはないいんです。

私たちは何のために生まれてきたのか?
人を愛するためです。
    • good
    • 0

漫画の世界の話ですか?



物理学の話なら
シミュレーション仮説というものですね。
反証不可能性、証明責任の転嫁、検証への消極的態度などで疑似科学とされたものでは?
    • good
    • 1

なぜですか、このみえるもの、てつや、たいよう、びせいぶつ、あなた、じしんも、そりゅうしで、できています。

CGが、すすむとバーチャルとリアルの、くべつが、つかなく、なります。
    • good
    • 1

引用するだけじゃなくて


引用先のどの部分のどういう表記について
どう感じたのかきちんと説明してください。

話はそれからだ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!