プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月16日 LDL-コレステロール 168
      HDL-コレステロール  81
4月18日 LDL-コレステロール 148
      HDL-コレステロール  65
プーアール茶の効果だと思いますが、いかがでしょうか。
誰か病院でコレステロールが高いと診断された方、試してみませんか?

A 回答 (2件)

個人が「自分の好みで○○がイイ」と思うなら、なんだってやればいいでしょう。


その結果、イイことになるか、ワルイことになるか、さほど関係はないかには、たいした差は生じません。
コレステロールが高いからと気にするかどうかも、個人の好みのようなもんです。
疫学的な観点、保健行政の視点と、特定個人のこととは一緒に考えたらまずいです。
脂質検査にも基準値は示されますが、その幅は大きいですし、そうした基準値を決めている根拠、実態としての測定値の分布状況と個人の健康状態との関係は明確ではないです。
http://kanja.ds-pharma.jp/life/care/knowledge/in …

自分がイイなと思ってやる分には、なんだってやらないよりは満足感が上がるだけでもお得です。

自分がいいなと思っていることを他人に勧めるのも悪くないですが、値の変化があるように示すと、それを確実なことのように誤って受け取ってしまうヒトもでるし、そうした情報に右往左往するヒトもでて、あまりよいことにはならないこともあるので、それには留意しましょう。
http://kompas.hosp.keio.ac.jp/contents/000067.html

基本的なスタンスとして、検診時の検査値が高い低いそれ自体に気を止めないような生活習慣、思考習慣を身につけた方がいいと思います。 脂質だけでなく、体重などについても、基本的には同様です。
明らかに疾患になっているときには、状況変化の指標としてそうした検査数値の変動状況や絶対レベルにも注意を払うべきですが、そうではないときには、気にすべきではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お肉大好き、卵大好きなので、困ってます。
生活改善は、病院でも言われましたが、なかなか難しいのでプーアール茶に頼りました。

お礼日時:2017/04/22 14:43

この程度の回数ではなんとも言えません、プーアール茶には毒性が無いので最低20回、出来れば100回は測って下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お肉大好き、卵大好き、なものですから、当分はプーアール茶を飲んでおこうと思います。

お礼日時:2017/04/21 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!