プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこの歳になって趣味がテレビゲームしかないダメな大人です。
しかしここ最近、FPS系のゲームに手をつけ始め銃に興味が湧いてきてサバゲーなるものに手を出してみようかと思っています。
ですが、YouTube等で動画を見ていると仲間同士でプレイしている印象が強く昔から人見知りの私には向いてないのかなって印象があります。
また大阪在住の私は日本橋のサバゲー専門店に足を運んだ事があるのですが、ベテラン?の方達が店先でゾロゾロいて敷居が高く感じ結局入店を断念してしまいました。
長くなりましたが、こんな人見知りな私でもサバゲーを楽しくプレイする事は可能でしょうか?
また単身でいける初心者にもおすすめなフィールドなどはあるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は関西でサバゲを初めて5年経ちました。

サバゲーが大好きな私としては「1人でも大丈夫ですよ!」と言いたいところなんですが、質問者様が仰る通り確かにフィールドでは、ご友人と来てる方が大多数なので1人はちょっと肩身が狭いです...
しかし1人でサバゲに参加される方も珍しくはありません。私がよく行くフィールドは2人以下で行くと他参加者と相席になることが多々ありますので、相席になった方と銃の話で盛り上がりサバゲーもその方々と組んでやったりしました。初めてのサバゲに一人で参加することはとても勇気がいることだとは思いますが、まずは一度勇気を出して定例会に参加してみてはいかがでしょうか?どうしても行きにくいなら私がご一緒しましょう笑
私がいい雰囲気だと思うフィールドは、大阪だと岸和田にあるCQB buddy,奈良だと天理にあるラグーンシティがいい雰囲気だと感じます。
    • 1

性格直せばいくらでもやれる。

• 0
この回答へのお礼

確かに間違えないですね。
考えてる限りでは着飾らず素で楽しみたいなと考えているので、、、ワガママですかね。