プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中1なんですが小学2年生かフルートをやっています。そして今年中学校に入ったのですが、吹部に入ろうと思っています。でも、先輩とかに聞くと中学校になって楽器が変わったりすることがあるみたいです。私は、小学6年生の時に中学校でもフルートをやると行く約束でフルートを買ってもらいました。
そして入学祝いには、ちょっと高いフルートケースを買ってもらいました。もし、フルートには入れなかったらどうしようと思ってしまいます。
私は、フルートに入れると思いますか?

質問者からの補足コメント

• いろいろと、文章が変ですみません

A 回答 (2件)

私の娘もトランペットを持っていましたが、グループ決めでテストを行った結果、ホルンになってしまいました。

顧問の先生にその旨言うことと、テストで良い音色を出すことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
テストの日までフルートの練習を頑張りたいと思います。
ありがとうございました

基本的には、自分の楽器を持っている人は、その楽器になれることが多いとは思いますけどね。

まあ、別の楽器になってしまったら、その別の楽器で頑張るでもよいですし、どうしてもフルートがやりたいなら吹奏楽部には入部しないで個人で練習するでもよいです。
吹奏楽部に入ればみっちり練習するんで上手くなることは間違いないでしょうけど、もし吹奏楽部と同じだけの練習を個人ですればもっと上手くなるでしょう。(吹奏楽部の練習は、単純に楽器の上達という意味では無駄も多いので)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
少し自信がつきました。