プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。
アテネオリンピックを見ていて、ふと思っていたのですが
なぜ黒人の人は競泳には出場しないのでしょう。
今までで一回も見たことはないのですが。
体操競技とかなら何となく分かる気もするのですが
水泳ぐらいなら必ず競技人口はあるように思います。
やはり有色人種への差別などがあるのですか。

A 回答 (3件)

下記など同様の質問がいくつかあります。

参照してみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=968522
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。
持っていた疑問もほぼ解決です。

お礼日時:2004/08/23 13:59

「同じ水には入らない」なんて白人主義があったと聞いています。

かなり前にそのタブーは解消されたようですが、詳細は不明です。

半端回答でごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私も以前そんな話を耳にしたことがあったのですが
その根拠も不明だったのです。
やはりそんな話はあるのですかね。

お礼日時:2004/08/23 13:57

多分、記録が良くないと出れないのではないでしょうか?日本のバレーボール男子がオリンピックに出場できないように。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ただ単に成績が悪いだけなのか、何らかの差別があるのか気になっていたんです。
ただ今まで一回も見たことがなかったので、それが偶然なのか気になるところです。

お礼日時:2004/08/23 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!