プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても悩んでいます。

半年前の話になります。
彼氏のことは大好きで付き合ってからずっと彼氏のことを信頼していて浮気の心配などしたこともありませんでした。
そんな時、SNSで彼氏の友達の投稿から元カノの名前を知りました。
それをきっかけに、今までわたしに男友達だよと嘘をついてまでその元カノとランチに行ったりしていました。
信頼していただけにものすごくものすごくショックでした。
その元カノには私の話もしていたようで、元カノは私の名前も知っていました。(ライン上のやりとりで私の名前を元カノが言っていたので)

彼氏の一人暮らしのアパートにも、付き合いたての頃に行っていました。
自分の目で見て確かめたわけではないので正直なところ何も無かったとは信じ難いです。
彼氏は本当に仲の良い友達で、別れてからもずっと友達だったから……嘘をついたのはごめん。と正直に謝ってくれました。元カノにも直接会いに行き、どれだけ嫌だったのか話して謝罪してもらいました。
今後もう一切連絡をとらないと私の目の前でお互いの連絡先を消してもらいました。
しばらくはショックから立ち直れず、散々暴れたりちくちくと嫌味を言ったり困らせてわがままも言いましたが、彼氏は何一つ文句を言わず信頼を取り戻そうと頑張ってくれています。
決定的な浮気とは言えないはずなのですが、とても頑張ってくれてます。私は彼を許すことを許せないのか、ズルズルと気持ちを引きずって半年経ちました。気持ちの切り替え方、アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

結婚式のスピーチでも良く使われる言葉ですが、「雨降って、地固まる」という方向へ持って行くといいと思います。

このことがより深くお二人を結びつけるきっかけとなる、そういうとらえ方がイメージできるなら、大丈夫だろうと思います。
    • good
    • 0

そこまでやらせたんだから、これ以上なにをしてもらえば気持ちが落ち着くのでしょう。

と言う話になってしまう。
しかし、そういう嘘をつく男性は、これからもちょいちょい嘘をつくし、謝罪したから良しと言う話では本来ないんですけどね。
    • good
    • 2

貴方が、気がついたから発覚したけど、そうじゃなければ、ずっとだまされぱなし。

そういう男は繰り返す。俺が貴方だったら、相手の女を絞めちゃう
    • good
    • 1

彼も元カノも、あなたに対してやるべきことはすべてやってくれましたよね。



だとしたらもうあなた自身が自分の意思で気持ちを切り替えるしかないと思う。
それができないなら、もう彼を解放してあげたら?

結婚しているわけでもないのに、そこまで束縛して、逆にどうやったら納得するというの?
彼の方も、結婚しているわけでもない相手にそこまで束縛されて、なにが楽しくて付き合うのだと思う?

そんな状態で半年?
その付き合い、誰のためなの?
    • good
    • 1

私が彼だったらまぁコソコソしたのは申し訳なかったとは思うけど、


元カノの所へ直接行って謝罪までさせる女性なんか嫌だけどね。
しかもその場でお互いの連絡先消せ!!って「うわぁ〜こわ!」って思うな。
更にそこから半年も暴れて嫌味言ってわがまま言って困らせてるんでしょ?
彼本人じゃなかったとしても「あの子やめとけば?」って助言すると思う。

そうならないってことは彼のあなたへの愛情がとても深いからだと思うよ。
それを信じられない!だって半年前に!っていう思いがまだあるなら、
あなたのためにも彼のためにも別れた方がいいですよ。
「私の気持ちがおさまりません」をあまり相手にぶつけすぎないようにね。
自分の中で消化できないようじゃ、流石の彼にも愛想尽かされちゃいますよ。
    • good
    • 3

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


気軽にお返事が出来そうなメールかLINEを送ってみてはどうでしょうか。
無視されたり、素っ気無くなってないならばまだ希望はあると思います。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!