アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電気はつけてねますか、豆電球ですか、真っ暗ですか?
幼い頃はつけてないとねむれなかったですが、今は豆電球でもねむれます。

A 回答 (3件)

照明はすべて消してから寝ますが、天窓から外の通路の灯りが入ってきますし、

家電製品の時計表示や、暗いときだけ点灯するフットライトなど 小さな灯りがあるので真っ暗にはなりません。

ただ、暗めの主照明と間接照明をあちこち点けた状態で、尚且つTVつけっぱなしで ソファーでは爆睡しちゃうのに、
いざ ちゃんと寝ようと部屋を暗くしてベッドの上だと、余計なことを考え始めてなかなか寝付けない・・・っていうね。
    • 1
この回答へのお礼

私はそんな感じで眠たいとテレビと電気で寝てしまったり、休みの日、日差しのなか眠ったり、ですが眠くないと豆電球でも眠れません。

豆電球で寝ています。

真っ暗でもよいのですが、地震等でとっさに起きる場合、真っ暗だと危ないので豆電球で寝ています。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます。

基本的に明るくても寝れますが、日中との差をつけるために真っ暗で寝ます。

すると、朝の日差しが清々しく気持ちよく目覚めが良いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
健康的ですね。