アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、草むしりをしていたのですが、そこらへんに、母が楽しみにしていたすずらんも
あった様で、後で確かめたら刈り取ってしまっていて、一つだけ生き残っていました。
球根の部分はいじってないので、来年また咲いてくれると思いますが、刈り取ってしまった上の部分が7つほど見つかりました。5本は水につけて、2本は、土に植えてみました。苦肉の策ですよね(((
蕾がついているのもありますが、もうどうにもならないのでしょうか?

A 回答 (10件)

口では正論を言い、人におしつける、けれども自分自身は出来ていない。

。。
うーーん、それも日本の問題の一つでしょうか」←いいえ・・

正論を言っても異論を言っても QAサイト等は 質問者の独断で 正解 不正解を決めるだけの遊びサイト・・

現実世界には 影響は無いだけです
    • good
    • 0

良くなるよう祈っています」←祈らなくてもイイので 偽お礼するのだけは辞めましょう・・



それが あなたの為になる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偽お礼ではありませんし、それをいうなら、
そちら様がそもそも質問の回答ではない事を書いてるのでは?
矛盾、、、ですね。日本人特有の頭だけの道徳観というのでしょうか。。。
結果的に、口では正論を言い、人におしつける、けれども自分自身は出来ていない。。。
うーーん、それも日本の問題の一つでしょうか。

お礼日時:2017/04/24 07:00

日本をどう変えるのですか?


日本にどういった問題があるのでしょうか」←何故 あなたに教えないと いけないの?

あなたに教えれば 日本は変わるのか?

知らない人は 知るまで待ってればイイだけ・・

過去の歴史も そうだったのだから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいはい、結局また妄想してるんですね。
結局言いたい事をはっきり言えない。。。。。
歪んだ人間性、、、、、、、良くなるよう祈っています。。。

お礼日時:2017/04/23 22:31

ほら、鳥のせせらぎが、


澄み渡った青い空が、
春の空気の匂い、
あぁ、素敵だなぁ。生きてるって素晴らしいなぁ。

ってなりません?」←そんな気持ちをしったのなら 次は 他の国の人にも そういった幸せを味わわせる事を目的に しないと いけません・・

それには 日本を変える事・・

こんな 下らないQ&Aサイトは 無くさないと いけない・・

其処まで理解して 初めて 地球の幸せとは何なのかが解かる・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本をどう変えるのですか?
日本にどういった問題があるのでしょうか。

お礼日時:2017/04/23 20:52

書いてない事を想像して答えてしまうって。

。。。。。
きちんとした文章理解力があれば分かる事ですが、この質問は、
「切ってしまったすずらんの花は、どうやっても咲くことがないのでしょうか?」
ということです」←質問が解決すればイイのか?・・

それなら 他の回答で 解決させればイイだけ・・

不要な回答なら 無視すればイイ・・何も 偽お礼しなくても・・・

どのみち 質問者が 独断で 回答の正解 不正解を決めるたせけの遊びサイト・・

俺は あなたの問題が解決する事よりも 偽お礼を書き込む人を 無くしたい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして、そんなにひねくれてしまったのですか?
もう少し、世の中を素直な目で見てみて下さい。
ほら、鳥のせせらぎが、
澄み渡った青い空が、
春の空気の匂い、
あぁ、素敵だなぁ。生きてるって素晴らしいなぁ。

ってなりません?

お礼日時:2017/04/23 17:54

しょうがないですよ。


草むしりって以外と重労働なんだから、それをしてくれるお子さんでお母さんも幸せだと思いますよ。

残った球根がまた増えるでしょうし、球根が出回る時期に購入して、来年にはもっとたくさんのスズランをお母さんに見せてあげましょう。
(また刈り取らないように植える場所に気を付けてくださいね)

(地域によりますが、開花する直前のスズランもまだホームセンターにあるかもしれません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます)))
はい、球根は大丈夫なので、来年はたくさん花が咲くといいと思います。
一つだけは残っていますので、その花だけでも綺麗に咲くといいんですけど。。。

 これからは気をつけます!

お礼日時:2017/04/23 08:52

私も 1月にすずらんの株分けをしました。

鉢が割れていたので 仕方なくー。時期がどうかなと思ってましたが 芽を出し葉も 花も付いてくれました。(o^^o) すずらんは、強い花だと聞いていました。あなたのお母さんのすずらんも来年 花を咲かせてくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。。残念です。
根なしを水につけていますが、今のところピンピンしています。
様子を見ています。
 ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/23 08:46

草むしりして、それを話した時に、「あそこに確かすずらんが咲くはずなんだけど。

」ということになり、一緒に見に行って、こういう事になったので、母は勿論知っています。ただ、楽しみにしていたので、どうにか咲かすことが出来ないかなぁって思ったんです」←回答者は超能力者ではありません・・

あなたが母親に告げた事は 最初の文章に書かれていません・・

それを どう受け止めるかに拠り 色んな回答が付く・・

質問者が 回答の正解 不正解を 独断で決めれるのだから 間違ってるなと 思うのなら無視すればイイだけ・・

こんなのが「お礼」で無いのは理解出来るでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書いてない事を想像して答えてしまうって。。。。。。
きちんとした文章理解力があれば分かる事ですが、この質問は、
「切ってしまったすずらんの花は、どうやっても咲くことがないのでしょうか?」
ということです。そしたら、回答は、Yes.か、No.ですよね?
それに、昨日書かれた"謝る事"というのを身につけるのは、貴方の方ではないですか?
自分は、そういう悪い事をしてしまった時には、必ずきちんと謝る様に努力してきましたので、勝手なファンタジーで他人を悪者にしてしまって、誤解が解けたのなら、謝るべきでは?
貴方の事が心配です。身近の方にもそういう接し方をしていると、この世の中では、貴方が悪者になってしまい、生きにくくなってしまう様に思います。
 何か助けられたら、と思うのですが。。。。。

お礼日時:2017/04/23 08:40

第三者に言う前に あなたの母親に言えば良かっただけだが?



此処で悪知恵付けるより  謝る事を身に着ける方が あなたの為・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

草むしりして、それを話した時に、「あそこに確かすずらんが咲くはずなんだけど。」ということになり、一緒に見に行って、こういう事になったので、母は勿論知っています。ただ、楽しみにしていたので、どうにか咲かすことが出来ないかなぁって思ったんです。
 どうして悪知恵なんでしょうか。

お礼日時:2017/04/22 12:10

切ってしまったものはどうしようもありません。


花びんに挿しておくだけです。
土に差しても無理…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理ですか、残念です。

お礼日時:2017/04/22 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!