プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当事者では無い人から「独身者にそんなことを言う資格はない」という声があるが、何の意味?

もしそう言うなら独身の警察官はDV犯を逮捕できないし、独身の検察官や裁判官はDV犯を裁けない事になる。
だいいちDVは既婚者のみに見られるものではない。
そしてDVがますます横行してしまう。

A 回答 (5件)

日本語は、難しいですね。

貴方の文章を 良く読んでみて下さいね。「独身者にそんなことを言うしかくはない」もし、そう言うなら、独身の警察官は、DV犯を逮捕出来ないのでしょうか?言えるけど、逮捕は、出来ますよね?それと、「独身の検察官や裁判官は、DV犯を裁けない事になる」とありますが、こちらも、裁く事は、出来ますよね。籍を入れる前のカップルにも、当てはまる事ですよね。DV をする人って、自分自身の非を認め無い人が、多いんじゃ無い?人を攻めて、自分の非をを隠す‼私は、許せません‼
    • good
    • 0

DVは悪い事だというのは当たり前なのに、それは酷いですね。


「ご意見ありがとう御座いました」とだけ書いて後は放置するか、「もしかしてあなたはDVを肯定しているのでしょうか?」と問いかけてみるのはどうでしょうか。
    • good
    • 1

質問者様のおっしゃる通り。


結婚をしてようが していまいが 関係ない、DVが良いわけがない。

もしかして結婚をしていればDVに対して理解があって発言が未婚者とは変わるとでも思ったのかもしれないけど勘違い。
理解があるとすれば「結婚をしている人」ではなく「同じように自分に非があっても認めたくない幼稚な男」だけ。
つまりは既婚未婚は関係ない。
私も結婚をしているが微塵も理解できないし、する気もない。
自分に非があって言い返せないからといって暴力に走るような精神年齢の低い奴と一緒になりたくないからね。

なんか自分が上から目線で言えそうな内容で関係のありそうな事を言ってやったつもりなのかもしれないけど、その理屈が一般的に受け入れられる理屈なのかどうかがわからないなんて社会での勉強が足らないね。
偉そうな発言をする前に常識から勉強をして欲しい。

質問者様 ごめんね。
既婚者を代表して不勉強なやつに代わってお詫びもうしあげます。
    • good
    • 2

言った人に聞くのがいいよね。


マイノリティの発言を不特定多数に問い合わせても意味ないよ。

あなたはここで「言う資格あるよ」って言ってもらいたいの?

それなら、独身者でもDVを批判する権利ありますよね、って質問した方がいいんじゃね?
    • good
    • 0

何が言いたいのか良く分かりませんが、警察や検察は批判しているのではなく、法に元付いて捕まえたり、訴えたりしているわけです。



一般市民が逮捕は出来ないしそんな権限もありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!