アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族でスマホの乗り換えを検討しています。
1番お得に乗り換えるにはどのようにすればよいですか?
また安くつかうにはどんな契約がよいのでしょうか?
6人家族で大人4人高校生2人です。
よろしくご指導くださいませ。

A 回答 (5件)

私は ソフトバンクを4台


月額 4万以上でした。
auに変えて ネットなどまとめると得だと言われ変えましたが 月額7万以上で すぐ
違約金を払いやめました。
今 ワイモバイルです。
4台で2万以下です。
電話代で高額支払うことは
もったいないです。
半分になれば
少し 良い食材や服
それから住む家賃やローン
あと堅実なら 貯金出来ますよ!
検討して下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーキュウやワイモバイルも考えてるんですが
安い分 デメリット的な部分はないでしょうか?
子供たちはユーチューブをよく見ますが
家のWi-Fiはどうなりますか?
何もわからなくて
ワイモバイルのショップを探していってみます。
ありがとうございます。
ショップ巡りしてきます。

お礼日時:2017/04/23 09:17

家族での無料通話なりがあるのは、MNOだけ


また、国内の通話定額があるのもMNOだけ

通話なりをあまりしないなら、MVNOを選択した方が安価になる場合もある。

昔は、家族で乗り換えとかなら、多額のキャッシュバックなりをしていた会社があるが、今はそんなことを大々的に出来ない時代になっている。
あと、型落ちの機種なりを除き基本的に実質0円なりで新規を非常に優遇することもMNOは、指導なりが入り出来なくなっている

一番よいのは、現状のままか、MVNOにされるかのどちらかとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
今は特典がないのですね
今softbankでスーパーフライデーがあって楽しみもあるのでそのままでもいいかもですね
docomoショップものぞいてみて
検討してみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/23 01:29

こんばんは



メーカーどこでも良いのでしたらドコモで全員一緒に契約するのが割引にもなりパケットシェアも出来、通話も無料になるため良いです。

そして一緒にドコモdポイントゴールドカードを作って下さい
これは年間費5000円がかかりますが、スマホ料金の10パーセント戻ってきますのでかなりお得になります。

あとはそのまま継続していると毎年長期割引対象になるので安く使えますよー

通信速度は遅くても良いとか、メールくらいしかしないと言うような使い方なら所謂格安スマホもありです。
格安スマホでしたらUQモバイルやY!モバイル等ありますが、少しマイナーなOCNモバイルが料金的にお得ですね。

もし本当にメールやちょっとしたアプリくらいしか使わないならSo-netの0simを使えば最初のスマホ本体の料金だけで毎月0円にすることも出来ます。

あくまで格安系は遅いので快適なネット閲覧は難しいですし、時間帯によっては動画を観るのすら難しい事もあります。
通常使いにはドコモをお考えください

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
ドコモショップにいってきます☺️

お礼日時:2017/04/22 22:19

大手キャリヤには、同じキャリヤ同士又は家族間の通話は無料という場合があるので、家族間の通話がどのくらいあるのか確認する必要があるでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族間通話はほぼなくて
ラインですませます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 22:21

低廉運用が目的なら



キャリア契約でガラ携を運用するのが基本です

スマホなどという「おもちゃ」を利用したいなら

Wi-Fi専用機として持てば 月額コスト:ゼロ円で済みます

屋外で いつでも どこでも利用したい という要望が強いなら

MVNO契約の データ通信専用 契約で利用するのが最適解です

つまる話「乗り換え」なんて必要ない という事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー
乗り換えるとキャッシュバックなど特典がありお得だと聞いたので…
Wi-Fiの会社を変更したりで大変かもしれませんね
わかりました
詳しく教えて頂きありがとうございます。

お礼日時:2017/04/22 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!