プロが教えるわが家の防犯対策術!

イニシャルDというアニメをGoogleで見ていたら下からアダルトアニメのホームページが出て来て間違えて登録してしまったどうすればいい?

A 回答 (3件)

おそらく質問者様はワンクリック詐欺に引っ掛かってしまったものと思われます。

質問からしますと、そのアダルトアニメのホームページが出てきたらいきなり登録完了になったと思われます。

このような場合は登録ではなくて契約をしないといけません。そのアダルトアニメのホームページが出て来ていきなり登録完了は、そのアダルトアニメのサイトは電子消費者契約法という法律に違反した詐欺サイトです。

契約するには6~7段階あります。そのアダルトアニメのサイトにアクセスしいきなり登録完了というのは電子消費者契約法により、その契約は無効になります。

質問者様はそのアダルトアニメのサイトに問い合わせ等のメールや電話はしてませんよね?していないのなら、このままなにもしないでくださいね。

そのアダルトアニメのサイトに問い合わせ等のメールや電話をしてしまうと質問者様のメールアドレスや電話番号がその業者に知られるだけでなく、逆に質問者様にメールや電話でいろいろと質問者様を脅してきます。

また、おそらく○日以内に○○万円を振り込んでくださいなどと表示が出たかもしれませんが、そのような表示が出ても絶対に料金を振り込んだり支払ってはいけません。

不安でしたら、国民生活センターにご相談なさると良いでしょう。

国民生活センター消費者ホットライン
局番なしの188

こちらで質問者様が住んでいる地域を担当する国民生活センターの電話番号を教えてくれます。

アダルトサイトは詐欺サイトも多いので、今後はこのようなサイトにはアクセスしないようにしましょうね。
    • 0

ワンクリック詐欺なので、見なかった、なかったことにして問題ないです。

登録自体が嘘ですから退会も不要です。
    • 0

登録にも、それだけで課金されるとは限りません。

しかし、有料サイトなら、金を払えば良いのです。登録には情報の書き込みもあります。その時やめることもできるのを登録したということは課金されても仕方ありませんが、退会することもできると思います。退会するから、進んで、要らないなら辞める事ですね。
    • 0