プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費期限が3月30日の絹ごし豆腐を誤って生で食べてしまいました。

水が入ってないタイプの真空パック?ぽい感じで未開封の豆腐で…、変色はなく、少し弾力が出てる程度で味も変化はなく美味しく頂けたんですが、身体に害はないでしょうか?

前、水が入ってるタイプの真空パックではない感じの木綿豆腐を消費期限3日ぐらい過ぎたやつを食べた時は、変色もしており、匂いも出てて、味も食べれたものではなかったんですが…。

A 回答 (5件)

>水が入ってないタイプの真空パック?ぽい感じで


充填豆腐というやつです。

容器を豆乳(液体)で満たし、フタをしてから固まります。
加熱殺菌もします。

容器内全部豆腐です。空気もなく。長持ちします。
http://kensa.coop-kobe.net/qa/tsukemono/-01-2.html

>変色はなく、少し弾力が出てる程度で味も変化はなく美味しく頂けたんですが、
ならまぁ大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そういう呼び名なんですね!

お礼日時:2017/04/22 23:24

大丈夫なんじゃね?


今度は2ヶ月前に挑戦してみよう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2ヶ月はさすがに怖いです

お礼日時:2017/04/22 23:24

食べるときに違和感が無ければ、概ね大丈夫です。


遥か昔は、そもそも消費期限や賞味期限の表示なんかありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
違和感は全くなく、おなかもこわいしてないです。

お礼日時:2017/04/22 23:24

真空パックの物なら大丈夫ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/22 23:23

まぁ害はないでしょ



合っても下痢や腹痛くらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
食べて数時間経ちますが、まだなんともないので大丈夫かも…

お礼日時:2017/04/22 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!