プロが教えるわが家の防犯対策術!

難聴を良くする方法ありますか❓気持ち的にやる気が無くなっています‼︎希望が見えません。50歳女性

A 回答 (2件)

難病を抱えていらっしゃるのですね。


本当にに辛いコトだと思います。
私は難病ではありませんか、病気になりその後遺症で言語障害と記憶障害を抱えております。
そして精神障害も抱えていて、それと必死に戦っています。精神障害だから普通にするコトさえ難しいんです。
いつ、感情的になってしまうか分からないから、怖くて怖くて。
皆と同じ様に見える様に毎日必死です。
難病と同じ様に障害も治す薬などありません。
あったら色々な人が助かるのにと本当に思います。
でも私は、その病気をしなかったら今の自分いなかったんじゃないかなって思うんですよ。
健常者だった頃、私は障害者と言う人達を差別してました。
でも、自分がそうなって初めてそう言う人達の大変さや、辛さや、痛みを知れたんです。
だから、記憶障害で覚えるコトが本当に大変でしたが、学校に行って精神保険福祉士と社会福祉士を取ることができました。
そして、自分の病気や障害の体験や経験を他の障害で困っている人達の役に立てる為に介護の仕事をさせて頂いています。
自分の病気や障害は、もうどうしようもないのかもしれません。
でも、諦めないで欲しいんです。
戦っている人、いっぱいいます。
生きて否、活きて欲しいんです。
生き甲斐を見つけるコトが大切だと思います。
趣味でも何でも良いじゃないですか。
簡単に諦めないで!
お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました…ありがとうございます。前向き生きて生きます‼︎

お礼日時:2017/04/25 23:44

手術等でなおすか補聴器使うしかないよね。


音を聞く神経は死んだら復活しないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなりました…ありがとうございました‼︎前向き生きてい来ます‼︎

お礼日時:2017/04/25 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!