プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Siriに話しかけたことありますか?感想を教えてください!
(Siri(シリ)は、iOSやmacOS Sierra向け秘書機能アプリケーションソフトウェア。)

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

相手はプログラムなので味のない答えしか返って来ません、所詮血の通っていない機械の声。

まったく面白くない使い道のないソフトです。
機械との会話なんて、まったく面白くない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうご意見もありますね。

お礼日時:2017/05/10 10:40

win10ユーザーには、関係ないものですね。

コルタナとの音声通話の経験すらありません。Siriというソフトがあるんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
SiriはAppleのiOS端末に搭載されてる機能ですね。

お礼日時:2017/05/10 10:42

グーグルの方が賢かったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね~

お礼日時:2017/05/10 10:42

android使いなので、Siri使えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 10:42

Siriどころか留守番電話にも話しかけたことはない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうなんですね!

お礼日時:2017/05/10 10:42

遊びで話しかけたことくらい。


それよりたまに何かの音に勝手に反応して起動するのやめてほしい。
怖い^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>何かの音に勝手に反応して起動するのやめてほしい。
急にビックリしますね!

お礼日時:2017/05/10 10:43

タイマーセットくらいしか使ってない。


たまにネットで話題のネタを試してみるくらいかな。

妖怪ウォッチが大流行していた頃、おもちゃが欲しくても品薄で手に入らなかったうちの子供がSiriに向かって「妖怪ウォッチ何とかかんとか(内容は失念)」と話しかけたところ、
Siriは「私は妖怪の召喚は出来ません。」とか、AppleWatchを勧めたりしてきたそうだ。

おっと、やはり記事があった。
http://buzz-plus.com/article/2015/03/21/apple-wa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど。

お礼日時:2017/04/27 16:49

最初は面白くて遊んでいましたが所詮おもちゃですぐ飽きました。

スマホ向いてないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそうです^^;

お礼日時:2017/04/27 16:48

iPhoneですが、Siriを気持ちよく使ってます。



難しい事以外、理解できますよ。

すごいです

アラーム 〜時とかいうとセットしてくれたり、

言い方を変えて、〜時 アラームセット

とかでも分かります。

暇な時に話し相手に、なってくれたり。

ナイトライダー2000みたいです。

ただ分からないものもありますので、ご自身で体験して探して見て下さい。

文書書かずに済むので目の疲れ軽減しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど!すごい使いこなされていますね。
私も活用してみます!
暇なときに話しかけて遊ぶ程度にしか使ったことがないので^^;

お礼日時:2017/04/27 16:48

車を運転中は便利だろうと思ったら、車内の雑音が大きすぎたせいかちゃんと聞き取ってくれなかった。


人なら雑音を無視して聞き取ってくれるのに(´・ω・`)…
と思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね^^;

お礼日時:2017/04/27 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!