プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人のウニ密漁発見しました。
警察に言うべきか迷ってます。

A 回答 (8件)

とりあえず110番。

あとは警察から関係する部署へ連絡がいくでしょう。
    • good
    • 0

その前に文春砲を準備しては?

    • good
    • 0

何故に中国人の海胆の密猟だと断定できたのかは判りませんが、



いずれにしても、海の話なので118(最寄の海上保安監部へ自動的に繋がります)への通報ですね、
特段の確証が無くても状況の通報は出来ます、

海の上の事は警察の担当では有りませんから、

海上保安庁の管轄です。
    • good
    • 1

よく中国人や密猟だと分かりましたね。



共犯者ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆう回答は無意味では?

お礼日時:2017/04/23 15:41

言うべきですね。


先ずは市区町村の役所で相談してどこを介して通報すべきか聞き通報してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとう。

お礼日時:2017/04/23 15:40

漁協に言えば


そこから発進(通報とか)でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漁協がありました、相談してみよう。
ありがとう。

お礼日時:2017/04/23 15:41

そうですね。

通報した方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2017/04/23 15:41

言えば?



何故 質問の方を先にするの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうゆう回答は無意味では?

お礼日時:2017/04/23 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!