アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたの考える過去・現在、問わず歴代すべての選手での
ベストメンバーってどのようになりますかね。
できれば好きな選手とすきな国名等もおしえていただければ
嬉しいです。

ちなみに自分は・・・
GK:シュマイケル
DF:ベッケンバウアー・ロベカル・テュラム
MF:ダービッツ・フリット・マラドーナ・ベッカム・クライフ
FW:バティ・ファンバステン

かなり攻撃的ですが・・・

A 回答 (12件中1~10件)

GK:オリバー・カーン(2002年)


CB:フランツ・ベッケンバウアー(1972年)
CB:フランコ・バレージ(1989年)
RSB:ヤープ・スタム(1999年)
LSB:パオロ・マルディーニ(1994年)

DMF:フランク・ライカールト(1990年)
CMF:ヨハン・クライフ(1974年)
OMF:ペレ(1970年)
OMF:ディエゴ・マラドーナ(1986年)
ST:ロベルト・バッジョ(1993年)
CF:ロナウド(1997年)

SUB:ピーター・シュマイケル(1999年)
SUB:マティアス・ザマー(1996年)
SUB:ルート・フリット(1987年)
SUB:ミシェル・プラティニ(1984年)
SUB:ジャンニ・リベラ(1969年)
SUB:マルコ・ファンバステン(1989年)
SUB:ロマーリオ(1994年)
    • good
    • 5

       ファンバステン   アンリ



 ジダン      マラドーナ      フィーゴ

           ヴィエラ

R.カルロス                   テュラム

       ネスタ       カンナバーロ

            カーン
    • good
    • 0

最近ですが、、、


FW、シェフチェンコ、ファン二ステル・ローイ
MF、ロナウジーニョ、ジュニーニョ、ジェラード、ネドベド
DF、ファーディナンド、ネスタ、マルディーニ、カフー
GK、カーン
    • good
    • 1

サッカーファンなら誰もが悩んだことがある問題ですね♪



FW
 カントナ アンディ・コール
MF
 ギグス スコールズ ロイ・キーン ベッカム
DF
 F・ネビル ブラン スタン G・ネビル
GK
 シュマイケル

です!
    • good
    • 0

センチュリーベストイレブン                          MGRトルシエ                                 GK 川口 能活


DF 岡田 武史
   都並 敏史
   井原 正巳
   落合 弘
MF 木村 和司
   ラモス 瑠偉
   中田 英寿
FW 釜本 邦茂
   中山 雅史
   カズ   
野球にセンチュリーベストナインがあるんやからサッカーにもあっていいでしょ。
20世紀MVP カズ
    • good
    • 1

GK:          ブッフォン


         ネスタ     カンナバーロ                  テュラム               ロベカル 
         ダービッツ  ヴェロン
  ベッカム                    ネドベド
             ジダン
 
            クレスポ

が好きだなあ。  
    • good
    • 1

暇な時よく考えています。

想像するだけで楽しいですね。
歴代で考えると<現役抜きで>
    ペレ   ミューラー                       
      マラドーナ
 プラティニ     クライフ
       ジーコ
ブレ-メ ベッケンバウアー バレージ カニーヒァ
        ゾフ
現役で考えると
       クライファート
         ラウル
         ジダン 
 オーフェルマウス    フィーゴ
     ダービッツ ベッカム
   ロベカル  ネスタ  テュラム
         カーン
攻撃的になるのはしかたない。ルイコスタ クレスポ シェフチェンコも入れたかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シェフチェンコも大好きです!
得点王逃しましたが次もがんばってほしいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2001/07/22 17:38

考えるだけで夢がある企画ですね!オーソドックスな4-4-2でいくと



        ペレ:ブラジル ロナウド:ブラジル
      (やっぱ神様) (連続世界最優秀選手の頃は怪物だった・・)
          マラドーナ:アルゼンチン
       (王様、歴代最高プレイヤーだと思う)
     プラティニ:フランス   ジダン:フランス
 (将軍,トヨタカップ幻のボレー!)(将軍の名を継ぐ宇宙人)  
          ライカールト:オランダ
          (レドンドと迷った・・) 
ジョージベスト:イングランド?       クライフ:オランダ
  (ドリブルでサイド突破!)     (この方ならサイドもできるでしょ?)
     ベッケンバウワー:ドイツ   マテウス:ドイツ
     (皇帝、言うことなし)  (まさに鉄人)
           チラベルト:パラグアイ
           (カリスマキーパー)

ついでに歴代日本ベストイレブン。フラット3でいくと
    釜本  カズ
      中田
  名波      木村
    ラモス 奥寺
   秋田 井原 加藤
      川口 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すばらしいDF陣ですね
まさしく全員攻撃できますね(笑)
日本歴代も楽しい企画ですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2001/07/22 17:36

度々申し訳ありません。



皆さんもあげている、ダービッツ、クライファートのアヤック出身コンビ
を書き忘れていました! すみません。

私は、フランスW杯では、オランダを一押しだったのですが・・・

日本代表では北沢、森島に相当する(ダービッツさんごめんなさい)
ダービッツの薬物疑惑、気になりますがどう収まるのでしょうーね。
    • good
    • 0

いやー、yama-yuさん。

こんな質問を待ってました!
と、言って的確な回答ではないと思いますが、私が監督になった
つもりで、歴代の印象に残る、好きな選手を列挙させて頂きます。

1.ゴードンバンクス(GKと言えばやはりこの人でしょう)
2.クライフ(栄光の14番、一時はやりましてねー)
3.ウーベゼーラ(ドイツ代表、ご存じヘディングの名手、
  その昔、日本にも来てくれましたね)
4.ゲルト・ミューラ(確かニックネームは爆撃機ボンバー)
5.フォクツ
6.ベッケンバゥア(高校生の時、国立競技場で生を見ました。
  とにかく凄かった!)
7.ボビー・ムーア
8.ジョージ・ベスト(ご存じ真の天才ドリブラー)
9.ボビー・チャールトン
10.ペレ(やはりこの人は外せないでしょう)
11.マラドーナ(この人も外せないでしょう)
12.渋いところで、東洋工業の山口(確かペレが日本に来たときマンマーク)
13.カフー
14.ロベラル(あのシュート力! 監督としては見逃せませんね)
15.フリット(あの髪型がいいですねー)
16.中田(言うまでもありません。この人には期待も込めて)
17.明神(最後に、私は彼の面構え、プレーが大好きです)

以上、すみません。完全に自己満足の世界でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね・・・!
大変詳しく書いていただき多謝です!
参考になりました。
回答ありがとうございます

お礼日時:2001/07/22 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!