アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
日本の性犯罪者の人数についてお伺いしたく思います。
統計で、ざっとどのくらい日本では性犯罪者がいるのでしょうか?
そして、そこから、日本全体の男性に対して、女性が性犯罪者とはしらずに出会ってしまう割合が出せると思っています。
お詳しい方のアドバイスをどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

No.3の2回目です。


人は性善説、性悪説といわれ、「犯罪者の子も犯罪者になる。」「いじめられた子はいじめるようになる。」
生まれ持ったDNAの影響と育った環境・経験によって決まると言われます。
親の性格、身体に似た子が出来るのはありますが、育つ環境・経験で左右されることが大きいです。
感化されやすい子、環境に影響され負の連鎖を引き継ぐ人と、反面教師とし周囲の良き人に学び、親とは
違う負の連鎖を断ち切った別な人生を歩む人もいます。
性犯罪者も周囲の良き指導を受けられれば、感情をコントロールし正常に近い生き方が出来ると思っています。
それには専門のメンタリストが必要です。
覚醒剤中毒者の支援団体のようなシステムが必要と考えます。
まだ日本は遅れています。
個人で矯正するにはかなりの負担が必要ですね。でも不可能では無いと思います。
人間は心もコントロールできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は、今も昔もいっしょですね。結局、根っこは一緒。変わろうとしているようには思えませんでした。昔、男二人で、車で女性を拉致して、山で犯して、そのまま女性を山に捨てたという凶悪な犯罪を何回もしたそうです。それを武勇伝として語るくらいですから。今は、売春したり、風俗行ったりしています。いかに自分が100人以上の女と寝て遊んできたかと、性犯罪も含め、枕営業した等、武勇伝にして語ってます。あまりに希少な確率で、性犯罪者に出会ってしまったので、私は、びっくりしています。。

お礼日時:2017/04/25 11:50

No.3の3回目です。


お礼文を見ました。
確かに矯正できないレベルの人もいます。 死刑になっても反省せず。
そういう人を支援する人もいます。
脳の一部に問題があるのでしょうか?
メンタリズムは潜在意識をコントロールすることですが、
潜在意識に善意がない場合はどうすればいいのか?
いずれ脳手術で改善できる時代が来るのですかね。
あなたは矯正不可能な人からはすぐ避難しましょう。
公の相談できるところを探してください。
役所に相談すれば専門部署に紹介してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は性依存症ですね。もちろん、わかった時点で離れました。しかし、私を深く傷つけた本人は、平然として悪びれた様子もなく、いろいろ雑談をしてくるのが印象的でしたね。。あまりに罪の意識がないので信じられませんでした。。

お礼日時:2017/04/25 14:01

私はこの「教えて!goo」の質問・回答で勉強中です。


性犯罪はNo.2回答者の言われる通り、泣き寝入りが多い状況です。
で、分析は非情に難しい事だと思います。再犯の多い犯罪ですので
他国のような再犯防止策が必要と思っています。
質問者の方はどういう目的で調査しているのでしょうか?
是非参考にしたいと思いますので教えていただきませんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。私が最近、出会った男性が過去に性犯罪を犯したことがわかりました。なので、どのくらいのまれな確率で日本では性犯罪者に偶然出会ってしまうのかが知りたいと思いました。。

お礼日時:2017/04/25 09:50

2014年度の強姦件数は1,250件、強制わいせつ件数は7,400件。

 よって少なくともこの数だけの性犯罪者はいるわけだが、普通の犯罪と異なり、性犯罪の場合は被害者が泣き寝入りするケースが多く、被害を届け出る女性は、わずか18.5%というデータがある(法務総合研究所「第4回犯罪被害実態(暗数)調査」)。 よって、一人の性犯罪者が複数の犯罪を起こすことを考慮しても、実際は上記数字の5倍近い性犯罪者がいると思われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答を誠にありがとうございました!

お礼日時:2017/04/24 10:23

件数の統計ならあるけど、人数の統計はないんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ご回答をありがとうございました!

お礼日時:2017/04/24 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!