アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7を使っています。画面の下から3/4ほどが真っ黒になり、上に画面の一部が出ていますが、
変わることなく常に一定です。アイコンはきっちり今まで通り出ていますし使用に困りません。画面以外は何ら変わることなく(と思うのですが)使えています。元のような画面にするにはどうすればいいのでしょうか。お教えください。

質問者からの補足コメント

• 外から取り込む写真などは正常に見ることができます。
    コントロールパネルでテーマの変更をするときもきちんと今まで通り変更ができますが、待ち受け画面だけが固まったまま動きません。
    画面そのものが壊れているのではなく、何かをうまくクリックすると元に戻るのではと思うのですが、どうなのでしょう?

A 回答 (2件)

モニタの故障。

ノートパソコンや液晶モニタ一体型パソコンなら本体ごと、
デスクトップパソコン向けのモニタならモニタを
修理に出しましょう。

修理が面倒ならパソコンを買い替えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り面倒なので買い換えました。ありがとうございました。

画面表示が完全に出来ない状態でも動作は正常と言う事であれば、ディスプレイが壊れている状態なので解決方法はディスプレイを交換するしかないです。

使用しているPCの詳細が不明ですが、デスクトップPCならディスプレイの交換。ノートPCの場合は修理に出すか、外付けディスプレイを取り付けるかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ディスプレイを交換するつもりで、本体そのものを交換(新規購入)しました。ご回答ありがとうございました。