アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたびGピレネーズとサモエドのハーフ犬を飼っています。今は4ヶ月ですが体重は8~9kgぐらい。食欲もありますがいったいどのくらいたべさせていいのか悩んでいます。因みに今は缶詰1/3とドライを適当に混ぜています。ピレニーズ(ハーフですが)というのは初めてなので色んなことが知りたいのです。色々なサイトも見ましたがあまり専門のサイトもなく、なんでもいいので情報をもらいたいです。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

えさの量は、その餌のカロリーによって変わりますので何とも言えませんが、餌のパッケージなどに参考として成犬時の体重などを参考にした量が書いてあると思いますので、それを参考にされては如何でしょうか。

例:成犬時の体重50キロ・3ヵ月~5ヵ月:○○g
    • 0

成長期は基本的に食事制限はしません。

1日3-4回、本人に任せて食べたいだけ食べさせればいいです。体が出来上がった10ヶ月ぐらいから制限気味にすればいいでしょうけど、その時期になれば犬の方でも自分で調節するようです。
    • 0