アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人やスポーツ選手にやたら興味を持つのはキリがなく、時間やお金が勿体無くて、
それならやはりまだ、作家やジャーナリスト、文学者、他、主に著書を出している心理学者や、精神科医、医師、医学博士、弁護士の方とかのファンになり、気に入ればその人達の著書を片端から買って読んで行くのが良いのではないかと思いますが如何でしょうか?

スポーツ選手やスポーツ観戦には、特に興味はなく、スポーツ選手や、タレントやアイドルやスター等に興味を持つのは時間やお金が勿体無いとか、そう言うのに興味持つ暇があれば、自分がもっと色々な本を読むなり、ジム通いして身体を鍛えるなり、資格取得なりと自己修養して行った方が良いのではないかとか、ずっと思ってました。

しかし、やはり一流の人間から学ぶ点は多いので、
イチローさんや古田敦也さん等、ほんの一部の余程の人物の事はある程度は眼中に入れるようになり、その人達のインタビュー記事やエッセイ集や名言集とかを時々読んだりするのは好きです。

私は、水泳と短距離走以外のスポーツは苦手、それ以前にしませんが、スポーツ自体は特に嫌いではなく、やってみて、ある程度出来始めたら楽しいのは分かってはいます。
小中学校の頃、一生懸命しなかったから、野球やサッカー等の、球技があまり出来ないのももう仕方がありません。
でもスポーツ観戦に興味無いのは、他人がどうこうしている事に普段は興味がないだけなんです。

皆さんは如何でしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの価値観なので、好きにしてください。



>皆さんは如何でしょうか?
私はスポーツ観戦もしますし、好きなバンドのライブにも行きます。
一方で本も読みますし、ジムにも行きますし、必要な資格も取得しております。
    • good
    • 2

他人に興味がありません。


ですから、興味が湧いた事柄について、自分が読みやすい本を本屋で選びます。
ですから、知識もランダムです。

因みに、他人の自叙伝やビジネス本は何回か読みましたが、結構当たり前なことしか書いていなかったりするのであまり参考にはしません。

誰かのファンになったことは一度もありませんね。
    • good
    • 1

自分が好きなことに興味をもつのは当たり前。


みんながみんなスポーツ選手や芸能人がすきなわけでは、ないですよ。
    • good
    • 1

意味を求めれば究極的には何もかもが無意味になるんじゃないでしょうか



何が面白いのか何が自分にとってプラスになるのか
そもそもプラスが必要なのか

得るものなんて何もあるように思えないスマホゲームに収入の大半注ぎ込んでいる人でも
楽しそうに見えたりしますしw

私自身スポーツ観戦は娯楽の少なかった時代のものだと思ってますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!