アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腹を空かした捨て猫にドッグフードを与えても食べませんがドッグフードとキャットフードは違いますか?

A 回答 (5件)

食べる猫も食べない猫も(そもそも、猫用のフードでも


好みがあるので猫なのに種類によっても食べない猫もいますし)
いますが、実際栄養素もちがいますし、
なにより猫は「肉食動物」で、犬は雑食なので、食べ物が違います。

犬のものを間違って食べてしまった猫も知っていますが、
場合によっては嘔吐したり、ひどい状態になった猫もいるので、
あげないほうが無難です。
今回食べなかったということなんですが、そのほうが良かったともいえます。

もしもごはんをあげるなら、コンビニなどでもキャットフードがあるので
それをあげるとかのほうがよいですよ。
ホームセンターや、ペットショップのフードコーナー、
ネットなどで購入したほうが安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。

お礼日時:2017/04/25 08:45

猫は肉食動物、犬は雑食動物と食性が違うのでフードも材料がまるで違います。



なのでキャットフードを犬に与えるのはいいですが、
猫にドックフードを与えると内臓障害の原因となりますので
食べたとしても与えないようにしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。

お礼日時:2017/04/25 08:45

食べたことないからよくは分からないけれど違うと思うよ。

栄養素とか味とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2017/04/25 08:44

食べることは食べるよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人になれてるんで今まで家で飼われてたんでしょうね。美味しいものしか食べないような贅沢になってるんかな?

お礼日時:2017/04/24 21:10

必要な栄養素が違うので猫がドッグフードを食べ続けると失明等の病気になります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く食べないんですよ。

お礼日時:2017/04/24 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!