プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1ヶ月程前からめまい、ふらつき、意識が遠のくの症状があり、耳鼻科を受診し
良性発作性頭位めまい症との診断を受け
めまいの薬2種、末梢神経血流改善の薬1種を
飲んでいますが改善せず困っています。
耳鼻科では次第に収まるとの話でしたが収まるような感じはありません。

どこか別の科を受診しようかと考えていて
なに科がよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

質問者様は今の診断に納得されていますでしょうか?されているのであれば、ゆったりとした気持ちで治療に取り組んだらいいと思います。

質問者様の症状は自律神経系の症状でも似たような感じになることがあるので基本は診断を信じ治療を続けることが大切なことだと思います。ただ悪化する様であればしっかりと主治医に伝え、判断を仰いで下さい。自身の症状に対し説明が納得出来ない場合はセカンドオピニオンも必要になってくるかもしれませんが。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


同じ様な症状のとき、病院関係の友人に聞きました。

脳外科。脳神経クリニックの類だそうです。

脳ドックも考えましたが、症状を話したところ、脳ドック=10~15万円。
保険適用外です。病院なら、保険適用なので1万円も掛からない。と。。

結果的にCT,MRI、血液検査、多々行い年齢と同じ程度とのことでした。
また、脳内の血管も見ることが出来ますので、脳外科の類をお勧めします。

早くよくなるといいですね。
お大事にです。
    • good
    • 0

良性発作性頭位めまい症であることがはっきりしているなら、耳鼻咽喉科が専門になります


ただ、ほかの病気の可能性を疑っていて、ほかの科を受診したいということならめまいを診る科は他に、脳神経外科などがありますね。
    • good
    • 2

私と同じなら


整形外科に行って見たらどうですか?
私も 同じで色々な科で診察して 最後に整形外科でした。
後縦靭帯骨化症という
特定疾患で手術しました。
是非 費用はかかりますが
納得するまで 調べてもらった方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!