アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人のデザイン?見た目について質問です。

ふと、疑問に思ったのことなので全然関係ないことかもしれないのですが

今、宇宙人といえば、皆さんあのグレイの宇宙人を思い浮かべると思うのです。大きな目に灰色の体の。

しかし、昔の映画になった「宇宙戦争」の小説では、たこのような生物と書いていた覚えがあります(間違えているかもしれません)。
そして、スマホなどでエイリアンとうつと、グレイの宇宙人と、たこのような宇宙人のイラストが出てきます。

この2つはいったい違いはなんなのでしょう?

昔から言われていた宇宙人はたこのような見た目だったように思います。最近になってグレイのような宇宙人が出てきたような気がします。

グレイの宇宙人は何かの映画から伝ったのでしょうか?それともそのような見た目の生物が発見されたからなのでしょうか?

昔、たこのような見た目の宇宙人を予想していたけど、グレイの宇宙人が発見されたため、今の宇宙人の見た目やデザインはグレイの宇宙人になった…
みたいな感じなのでしょうか?

変な質問でごめんなさい…これについて詳しくわかるかたいらっしゃるでしょうか?

A 回答 (3件)

タコのような姿は単なる想像ではなく、もともとは科学的な面から出てきた物だったと記憶しています。


確か火星の重力などの関係であのタコのような姿が合理的なスタイルであり、その様に想像されていたと。
細かい事はそれも調べないとこれ以上言えませんが、まるっきりの創作ではなかったはずです。
グレイタイプはマンガか小説のような中の挿絵ではなかったかな!?
うろ覚えですので間違っているかも知れませんが。
    • good
    • 0

変換ミス・・メトロン成人→メトロン星人

    • good
    • 0

バルタン星人やメトロン成人も宇宙人です・・



全ての宇宙人の特徴は 地球の動物の特徴を誇大化し 宇宙人に しています・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!