プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはバッグは幾つくらい持っていますか?

私はバッグの数が少なく4つほどです
1つは、最近毎日使っているベージュ(タケヤリというブランド)の帆布のバッグ。
またこれはほとんど使わない、ブラウンの帆布(須田帆布)のショルダーバッグと、白い大きめの帆布のトートバッグ(フランスのもの)。
それに黒の帆布(須田帆布)の旅行用のボストンバッグがあります。

皆さんは、どんなデザイン、素材、大きさ、色のバッグをお持ちですか?
また用途はどう使い分けていますか?
例えば、通勤時、〇〇ブランドの〇色の巾着型のバッグを何色のスーツに合わせて・・とか。
また、重宝しているバッグなどがあれば、どんなシーンで使うかなども合わせて教えてください。

私はわりと普段、明るい色の服が多いので、黒やグレーのバッグを持っていませんが
揃えるべきでしょうか。

できたら、ファッションについて詳しいい方のアドバイスなどを期待しています。

A 回答 (4件)

数えたことはないですが、おそらく100個はゆうに超えてます(これでもかなり減らしました)。

多いのは帆布と革製ですね。
目的や天候や気分や荷物の量や服によって使い分けてます。
    • 0
この回答へのお礼

100個ですか??凄い数ですね。どのブランドのものか、どこで買ったのかなど
もう少し詳しく教えていただけると助かります。

オレンジが好きなんではなく、たまたま、オレンジのポーチとか、白地にオレンジのトートを持っていたので。

私は御徒町で買いました。
ちなみに東京です。
    • 0

私は鞄と服を合わせたりしないので、オレンジの肩かけ鞄の時は小物もオレンジ。

トートも白地にオレンジですね。
    • 0
この回答へのお礼

小物というのは、靴などのことでしょうか?それともアクセサリー?
オレンジ色がお好きなんですね。
合わせる、というのは、必ずしも鞄と同色、という意味ではなく
例えばパンツが茶なら、暖色系のオレンジの鞄を合わせる、といった感じでしょうか・・そっくり同じ色という意味ではありませんでした。悪しからず。

今のみてビックリ私も須田帆布のオレンジ使ってます。

ほんとは、水色とグレー内側が。が欲しかったです!
あとは、冬用にモコモコの肩かけ鞄あと、リュック小さなタイプ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
マイスリーさんも須田帆布をお持ちだったのですか?奇遇ですね。
実はオレンジのショルダー持ってるんです。が、それは今は仕事用の、保管袋として使用しており、、なのでここに挙げませんでした。