プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家はNTT東日本での光電話とネットワークを契約しており2015年にdocomo光に契約しました。ネットワークでの話なのですが契約している通信容量が1GBに達しない500MBです。繋いでいる機器は①パソコン3台②スマホ4台③テレビ1台④Blu-rayレコーダー1台⑤クロームキャスト2台を繋いでいてそのなかでパソコン1台だけが繋がらなくなり私は
電気やネット、パソコン関連に詳しく「気候の影響で繋がらなくなることもあるよ」といったのですが父親は「なんで家だけで繋いでるのに天候とか関係するの?やりたいときにいっつもこうなるんだから」と逆ギレされました。一様その日は強風で天候がよくなかったです。そしてNTT東日本とdocomoに問い合わせたところ「本社から電波塔を通じてご契約者様のご家庭に配信するのですが配信する際、電波塔からご家庭に配信する時に天候に影響が現れるのですよ」と両方の問い合わせ先から言われ一様容量も確認しました。すると「ご契約者様は一番低い容量なので天候に余計左右されやすいので容量をもう一段階上げますか?金額は大幅にかわるわけではないので」といわれました。そして、保留にし、聞きました。そしたら、「繋がるのだからいいよ」といわれました。そして保留をきり大丈夫ですと言い電話を切りました。他の父のわからなく聞かれたとき、私や妻、姉は相手を理解させようと優しく段取りを踏みながら説明したのですが「いいよ」いわれいいよといわれるのはよいのですが相手が自分の思い通りにいかないと私や妻、姉に当たられます。そういう父親はどう思いますか?

A 回答 (2件)

docomo光といっても回線はフレッツ光ですよね。

フレッツ光って光ファイバーの伝送網なので、電波塔は関係ないでしょう。

光配線の施工不良の場合にそういうことがあるらしいですが。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1779609.html
    • good
    • 0

もう少し文章力をつけてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!