プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カードリーダーをPCのUSB口に接続したところ、これまで何もなかった別添のメッセージが表示されました。カードリーダーが破損したのかと新しいものを購入してみましたが同じでした。なお、USBメモリーは通常に認識されます。同じような事象がでている方、対応を教えていただきたくお願いします。
なお、PCはNECのLAVIEで3年くらい使用しています。windowsは8.1、特に設定等を変えたことはなく、最近ウィルスセキュリティーの影響でプリントができず、バージョンUP版をインストール(遠隔で)してもらったことぐらいです。

「カードリーダーが認識されない」の質問画像

A 回答 (1件)

Bitdefender社が提供しているウイルス対策・インターネットセキュリティ関連アプリなんて、インストールしたことが有りますか?



http://www.windowcpu.com/qr.php?q=bdagent-exe-c- …

コントロールパネルからプログラムを削除してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これまでの本サイト以外の皆様のアドバイス等と最近のセキュリティーソフトの問題を考えて、再度、カードリーダーをつなぎ、メッセージが出たところで、SDカードをセットして、画面上の「再実行」をクリックしたところ通常に動作いたしました。これらから想像するに、セキュリティーソフトの更新によりこの事象が起きたものと思います。御回答いただきました皆様に感謝申し上げます。なぜこの状態になったかはセキュリティーソフト(ZERO)に問い合わせてみたいと思います。

お礼日時:2017/04/26 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!