アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうとっくに40代なのですが、厳しい70代の母親のせいで 困ってます。友人と温泉にいったり 旅行したいのに 駄目だといって まるで 学校の寮か何かにでも 入ってる気分です。 ゴールデンウイークは 混むから どこも行かない方が いい。と言ってきたり、こっちは友人と一泊2日or2泊3日とか 普通に遊びに 行きたい。のですが、、、
どうしてこうも 私を縛るのでしょうか?? 独り暮らし した方が betterですよね?

A 回答 (10件)

1人暮らししたほうがいい。


何れ親は他界します。
その時に、何も知らないで放り出されることを考えるよりは、今からです。
ですが、他の方の回答も一理あり。

恐らくごちゃごちゃ言ってきます。

電話も番号を変える。転居先は教えない。
1人で契約して1人で生活の準備を水面下で行う。

5/1から準備+契約。例えば6/1から新居。その場合も徐々に荷物を移動する。
携帯の番号を変えて最後の日に、「明日から暫く家を空けます。ありがとうございました。」と文章で伝えればOKです。

口頭だとケンカになります。「許さない!!!!誰が面倒見る!」とかなんとか。
更に後味が悪くなります。
誰にも言わない。検索しても出てこないようにする。会社にも守秘義務を伝えておく。

最後にはDV+STKで警察にも相談。

それくらいの覚悟はしてもいいかもです^^
    • good
    • 4

親のせいで・…という、年齢はとうに過ぎております!!



一度、親無しで自分自身の人生を考えてみましょう!あなたが巣立っても、親は死にません。自分の意志で、考え、行動していったほうがいいと思いますし、そうしたいとは思いませんか?

反抗してください。自分を出してください。怒られても、あなたがしたいならそうすべき。親の呪縛から放たれてください!!
    • good
    • 2

高校生女子のようですね。


どうしてあなたは40代なのに縛られているのでしょうか??
女性版マザコンかな。
    • good
    • 0

親が子離れできていないじゃなくて、あなたが親離れできていないだけでしょ?



結婚するか、一人暮らしするか、あなたが世帯主として親を養うか・・・40代ってそういう年ですよ。
遊びに行けないとかほざいている場合じゃないでしょ。
親があなたを放置したら、あなたは生きていけますか?
暮すところ ありますか?
一人で生活していけますか?
あ、一人じゃなくてもいいですよ。
結婚する相手がいますか?
いるなら、とっとと家 でましょう。
それ、できないなら、大人しく家にいましょう。
外出は親の許可を取って出かける。
親に養ってもらっているなら当然でしょう。
    • good
    • 2

いい加減、干渉して欲しくないですよね。



貴方が親思いの気持ちの優しい人なので、
親を悲しませるようなことをしないで我慢してこられたのだと推察しますが、
やはり、はっきりと伝えて、理解してもらうしかないでしょう。

だって、貴方の人生だし、決して悪いことをしている訳ではないのですから。

極力、後で後悔しないでいいように、
親の過干渉をさせないような
環境づくりが大事であると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。私の人生なのですし、後で後悔しないように 親の過干渉をさせない方法を一生懸命考えたいと 思います。 ガンバります。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/26 22:55

子離れ出来てないみたいですね。


あなたが離れて行くのを防ぐ為の、厳しさでしょうか?
自分の親みたいです。

大人過ぎる大人です。
旅行も温泉行くのも承諾要らないんじゃないかと思います。
煩く言われても、聞かないで行く!
無事に帰ってくればいいんだから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちょっからさん ありがとうございます。ホント子離れ出来てなく タイヘンですね。 友人と温泉も別に承諾なしでも いいですよね。 無事に帰ってくれば OKですよね。(*^-^*)

お礼日時:2017/04/26 22:07

こんばんは 一人で生活してみたらどうでしょうかね もう充分オトナなので 子離れもだいじですね

    • good
    • 5

そうですね。

40代で独立は遅いくらいです。下手したら介護の為にまた同居になってしまいますね。
一緒に暮らしている事で、お母さんから見たら”まだ心配な子供”から卒業できないのでしょうね。
子離れできずに70代になり、今独立しても干渉は終わらないでしょうけど、
それでも自立しないといつまでたっても親離れ子離れできないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ane180さま  いてまでも親離れ子離れ できずにいるのも問題ですね。 今、転職活動中なので 職が決まって 落ちついたら 自立しようと思います。 ありがとうです。

お礼日時:2017/04/26 22:21

そりゃ親だからでっせ!

    • good
    • 1

あなたの経済力次第かと

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています