アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は京都の大谷大学の真宗学科を受験したいと思っています。ネットではなぜ大谷大学がこんなに叩かれているんですか?

質問者からの補足コメント

  • 僕は真宗大谷派の寺の子供なので、親は好きな大学に行っていいと行ってますが、真宗学を学びたいのでいきたいです。

      補足日時:2017/04/27 02:33

A 回答 (4件)

例えば、閉校を宣言した学校にも、最後の入学を希望する方はおられます。


 そこにも、いろんな理由があると思います。入学を希望する側にも、懸念する側にも(過去の事件等を含む)、それぞれにです。

 要するに、ご自身が、その大学で何を学び、どんな時間を過ごすかが、最も大事だと思います。

 いくら他力本願と雖も、自分で努力もせず、一方的に何かを期待する気持ちが強過ぎたり、不合理なこと、自分の思い通りにいかない時に、周囲を巻き込んで反対を表明し、相手に問い詰める等の社会的な騒ぎを起こす方の場合には、どんなに恵まれた環境にあっても、その良さを享受しにくい場合もあるでしょう。
 要するに、良い時は、人は、比較的困らないのですが、うまくいかない時、苦しい時に、何をどうするかを考えて、静かに対処し、まずは自らを鍛え、自らを磨き上げ、自らで静かに解決策を見出すように、多様に考え取り組むことができる方は、どこに居ても、何らかの良い道を見出す可能性があると思います。
 そうした人生の構えや生きる時の覚悟(何でも中途半端はダメ。徹すること)があれば、想いは叶うのではないでしょうか?

 周囲は周囲。噂は噂です。それに抗したり、和したりできるのは、レクトさん、あなた自身ですよ!
 希望が良く叶い、成果が得られるようにことが進むことを祈ります。
    • good
    • 1

>龍谷大学じゃダメなんですか?



いや、龍谷も大谷も変わらないけど・・
    • good
    • 2

元大学関係者です。



ネットで大学が叩かれるのは当たり前です。
叩く人というのはその大学に対してネガティブな感情をもっているからなんですよ。
その大学を評価する人、満足している人がネットに書きますか?

だからネットに書かれている大学の評判というのは悪くて当たり前。
ネットでは匿名の影にかくれて言いたい放題の面があります。
東大や京大、慶応や早稲田だってネットではボロカスですよ(笑)

なお、大谷大学の就職率1%というのは少なくとも事実じゃありませんね。

就職実績/キャリア支援(大谷大学)
http://www.otani.ac.jp/career_support/nab3mq0000 …

自分で勉強するテーマがあるということは素晴らしいことです。
頑張ってください、応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。合格できるように頑張ります。

お礼日時:2017/04/27 23:09

本当にバカばかりだから(^_^;



大学の一番最初の授業が、九九を覚えるとか、アルファベットを覚えましょうとか、漢字で自分の名前が書けますか?だから

寺の跡取りとか以外なら全員バカです、合格しても入学率は50%切ってますし
就職率は1%だし(その1%は、寺に就職)

龍谷大学じゃダメなんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!