プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【愛子さまは天皇家の恥?】

愛子さまは拒食症ではなくダイエットで肉と炭水化物のお米を食べない。

食べるのは白身魚と鶏のササミと野菜のスープとサラダだけだと言う。

雅子さまはそれだと体に悪いと言って愛子さまが食べないで残すと分かっているご飯と肉も食事に出すようにと料理長に指示して毎晩ご飯と肉も出るが手を付けずに残される。

ついに怒った雅子さまが愛子さまを叱責すると愛子さまは自分の部屋に戻られてしまう。

今の天皇家は神からの恵みであるお米や肉を残されて捨てている。

天皇家がバチ当たりなことを続けていてはこの日本は落ちぶれていって当然である。

天皇家は国民の見本となるべきで食事を残されるのはバチ当たりで神への国への冒涜である。

食べ物に感謝が出来なくなった天皇家は存在価値がなくなる。

A 回答 (4件)

終戦後の「天皇人間宣言」から、天皇家であっても、皆人間になっています。


天皇家に生まれたのも、好きで生まれた訳ではないですよね。
「天皇家がバチ当たりなことを続けていてはこの日本は落ちぶれていって当然である」も、どう当然なのか論理的に説明してみて欲しいです。
「神への国への冒涜である」って、あなたは、いつの時代の人ですか?
敗戦で、日本は神の国ではない事が分かったはずでしょう?
「食べ物に感謝が出来なくなった天皇家は存在価値がなくなる」も意味不明。
・・・天皇家は為政者ではありません・・・選挙権すら持っていない。
・・・江戸時代の将軍なら、民が作ったものを粗末にするとは、なんたることか!って言えますけれどね。
天皇は”国民の象徴”ですが、”象徴”とは”お手本”って言う意味だって説は聞いたことがありません。
そもそも、人間である天皇家の人達が、いつでも折り目正しい事しか出来ないのなら、精神が壊れますよ・・・いや、マジでね。
質問者さんは、天皇家にある種の誇大妄想を抱いているように思えます。

いや~、それにしても、こんな質問を投稿しても、日本では捕まったりしないんですよね(^^;)
良い国だなぁ~(^^)

あ、ちなみに、私は、右派でも左派でもない、ノンポリ野郎ですので、誤解なきよう・・・(^^A)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

天皇家は名家なので庶民とは違いますよ

ちゃんと帝王学を受けていて天皇家のお姿が国民の手本となって天皇家が正しい生き方をしていれば民度も上がるという教えです

お礼日時:2017/04/27 15:36

ちみは見本になるような質問もできない輩だね。

    • good
    • 1

ダイエットは終わったんじゃない。

    • good
    • 2

あれだけ国民のために尽くしながら、始終国民の目にさらされ、不自由な生活を強いられてる皇室の方に、食べるものくらい自由にさせてあげよ

うと言う寛容さは無いの?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!