アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定価べ―スでペア15万円〜20万円のバイワイヤリング対応ブックシェルフスピーカーのお気に入りを教えて下さい。
もちろん、主観で結構です。

試聴しに行くのに参考にさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

でっかいことは良いことだ。

コレと言って製品を挙げることはできないのですが、小型ブックシェルフは参入しやすいのか、今まで聞いたことのないようなメーカーでも、聞いてみると意外と良かったりするものが多いようです。
逆に、大型ブックシェルフなどで有名なところ、JBLやタンノイ、B&Wなどは、比較するとやや苦手なのかなというイメージがあります。

あと好き嫌いの分かれるBOSEは一度確認しておくと良いです。ハマる人はハマります。
あと”ハイレゾ”を売り文句にしているようなのは、粗悪品を売ろうとしてると思っても良いかも。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

実売で22~23万程度と予算よりも若干高くなりますが、ELACの312はオススメです。

バイワイヤー対応ではなくなりました(単純にそっちのほうが音が良かったという理由。方向性は違うが定評のあるハーベス等も同じような理由でシングルワイヤーを採用)が、小型ブッックシェルフとしては抜きん出た緻密な音を出します。内部を見たことがありますが、配線が細いとかコイルが安っぽいといったような事は全くありません。あと、見た目よりもかなり重いです。インピーダンスと能率が低いのでアンプにはそれなりの性能が求められる、スタンドが必要(専用でなくても可)、セッティングが難しいといった難点はありますが、機会があれば一度試聴しておくと良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。