アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学者オイラーについての質問です。よろしくお願いします。

フェルマーの最終定理の拡張版として「オイラー予想」が知られていますよねえ。

ところがオイラー予想について詳しく書かれている本があまりにも少なくてちょっと寂しい気持ちもします。

そこで皆さんへの質問ですが「オイラー予想」について詳しく書かれている本、又はネットのサイトが
あれば教えてほしいのですが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

オイラー予想は反例が見つかって沈没したはず。

内容はwikipediaで充分では?
    • 0
この回答へのお礼

tknakamuriさんありがとうございました。tknakamuriさんはそれでいいかもしれませんが「フェルマーの最終定理の拡張版のオイラー予想」はもっともっと
奥が深いと思うんです。
これが意外と本にのっていないんですよ。「オイラー入門」という本を図書館で
借りて読んだのですが「オイラー予想」はのっていませんでした。
なぜでしょうねえ???質問の受付は続けます。

あなたのいう「オイラー予想」ってなんですか?

• 0
この回答へのお礼

俗に言う「フェルマーの最終定理の拡張版」のことですね?簡単に言えば。
これが意外と本にのっていないんですよ。「オイラー入門」という本を図書館で
借りて読んだのですが「オイラー予想」はのっていませんでした。
なぜでしょうねえ???質問の受付は続けます。