アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンク光の無線LANオプションについてですが、もし自分で無線ルーターを持っていれば、Wi-Fiマルチパックと光BBユニットレンタルは解約しても大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

• つまり、Wi-Fiマルチパックと光BBレンタルを解約しても構わないことですよね。
    Wi-Fiを使いたければオプションを解約したとしても自分のルーターを利用すればWi-Fiはできますか?

• どうしてルーターとインターネットは繋がらないですか?

A 回答 (5件)

ソフトバンクユーザーではないのでどのような契約をされているのかわかりませんが、光回線の契約とは別にオプションとして「Wi-Fiマルチパック」を付けられているのでしたら「Wi-Fiマルチパック」のみ解約し、ご自身で購入するWiFiルーターを光BBユニットに接続すればOKです。

ただし、「Wi-Fiマルチパック」をかいやくしますと街中にあるBBモバイルポイントでのWiFi利用が出来なくなりますのでそれがNGの場合は「Wi-Fiマルチパック」の利用を続けるしかありません。

参考まで。
    • 0

>どうしてルーターとインターネットは繋がらないですか?

光BBユニットレンタルを解約するから

オプション利用がセットになったのを契約してるでしょ?

それとも、ソフトバンク光「だけ」を契約したのでしょうか?光「だけ」の契約のキャンペーンなどはしていませんから、一般の人はセット販売がほとんどだと思います、
ソフトバンクはやっぱり遅いから嫌じゃー解約する~って人も良く居ますし

セット販売の一部を解約というのは、セット販売を解約すると言う事ですから、インターネットにつながらなくなります。

セット販売で無ければ、オプション類は解約してください(一度契約の内容を確認してくださいね)
そして、自前のwi-fiルーターを接続してください
接続の注意点とかは、こちらです。
http://akogare.hatenablog.com/entry/j-softbank_2

ソフトバンクってややこしいので、ご注意くださいね。
違約金とか事務手数料とか出てくるのもあるから(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答してくれてありがとうございました!

>Wi-Fiを使いたければオプションを解約したとしても自分のルーターを利用すればWi-Fiはできますか?

出来ますよ
スマホやパソコンとwi-fiルーターとは繋がります。

ただルーターがインターネットにつながらないだけです。
    • 0

>無線ルーターを持っていれば、Wi-Fiマルチパックと光BBユニットレンタルは解約しても大丈夫ですか?

問題ありません。あと、無線LANを利用しないなら、無線LANルータを購入する必用もない
もちろん、ソフトバンクの半強制レンタル機器のBBユニットってもの不要。
    • 0

解約してもいいですよ

ネットに繋がらなくなるけど(^_^;
    • 0