プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会で隣になった、同じクラスの彼を好きになりました。
私の控えめな性格を知ってか、彼から話しかけてくれて、そんな彼の優しさに好きになってしまいました。それなのにそっけない答えを返して会話を終わらせてしまって、今思うととても後悔しています。もっと積極的に私から話せば良かったって

それ以来は何もなく、学校でも話せてません。
私から告白する勇気もなくて、また2人きりじゃなくても彼と飲みに行きたいです。
彼に振り向いて欲しいです。どんなことから始めるのがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

いきなり告白すると向こうもビックリしますよ!


まずは世間話から始めてみてはいかがですか?

学校というからには、一年間は同じクラスなんですよね?
いくらなんでも、会話くらいはできるんじゃないでしょうか。

思い詰めるといろいろ想像してしまって、かえって普通に話せなくなります。
彼はあなたのことをただのクラスメイトとしか思ってない可能性が高いので、
とりあえず普通に話せるようになることを目標にしたらどうでしょう?

今度会ったとき、
「前に飲みに行ったとき、楽しかったね。また行きたいね。」
と言ってみてください。
彼は(へぇ~、楽しかったんだ。)と、ビックリすると思いますが、
「じゃあ、また行こうよ。」と言ってくれるはずです。
そうしたら、「じゃあ、いつにする?」と聞いてください。

ハードルが高そうですが、家で練習してみてください。
頑張りましょうね!
    • good
    • 0

とりあえずあいさつから始めればいいと思う。

それから、あの飲み会の時話してくれたよねって言って話膨らませるのはどうですかね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!