アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

怖いチェーンメールがたまに来るんですかどうしたら1番良いのでしょうか( ؔ⚈͟ ◡ ؔ⚈͟ ๑)…ン?

A 回答 (4件)

「私を嫌いな奴が、コソッと嫌がらせしてきたな」と思えば、チェーンメールの内容なんてどうでもよくなると思います。

「負けてたまるか」って強い気持ちが出てくるかもしれません。
    • good
    • 0

_質問文に不明記だけれど、


どこに届くということですか?

 削除するなり、
放っておけば良いこと。

 決して、こうすることで届かなくなるということではありませんが、
携帯キャリアに対して報告(転送)することもできるでしょう。

 あなたと繋がっている人間関係を断ってしまえば、
そのようなメールは当面のあいだ届かなくなることも期待できなくもない。

 あなたと繋がっている先々に、
残念ではありますが、“ 民度 ” の低いものが居るというシグナルかも知れません。

 結局、削除してしまうか、
放っておくというところにたどり着けるハズです。

 メールアドレスを活用するということは、
そのようなゴミに対してどう対処できるかです。

 非科学的なメールアドレスの変更など必要ありません。
迷惑メールが永劫無くならない背景の一つに、
変更することを繰り返すと言った安易な心構えがあります。

 先で触れましたが、
根気のいる取り組みではありますが、
大切なことだと感じています。

http://www.dekyo.or.jp/soudan/ihan/index.html

 あなたが望むなら、どうぞ。
    • good
    • 0

無視するしかないでしょ。


来たら削除するだけです。
それ以上でも以下でもないと思いますが。
    • good
    • 0

ブロックする


友人からだったら、送り返す(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!