アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。閲覧ありがとうございます。
もうすぐゴールデンウィークですが終わらない仕事がたくさんあります。

いずれもゴールデンウィーク後でもいい内容なのですが、後回しにすればゴールデンウィークを跨ぐことになり、ゴールデンウィーク中でも後回しにした仕事のことを考えてしまい心からリフレッシュできません。

ゴールデンウィークに後回しにする分を少しでも減らすために土日出勤や残業をしていますが思うように進みません。今日も出勤時に吐き気を催して仕事を休んでしまいました。
今日休んだ分は当然土日出勤して取り戻します。

ゴールデンウィークが始まってすらいないのに終わったあとの悲しみや、期間中に仕事のことを考えたりしないか不安ばかりです。

A 回答 (7件)

仕事が精神的に向いて無いのでは? 頑張る事は、悪い事では無いですが、何事も過ぎたらいけないのですよ!


このままでは、心が病んで病気になってしまいますよ!
思いきって転職を考えて見ては?
    • good
    • 1

G.W明けの仕事は……考えたくないです‼

    • good
    • 0

こんにちは。


読ませて頂きました。
お仕事大変なんですね。
自分も内容は全然違うとは思いますが、介護の仕事をさせて頂いております。
いつも人数がギリギリで、1人休むと残業。
早番、日勤、遅番、夜勤などで時間が不規則
人間関係(ご利用者様を含めた)等々。
だから貴方の大変さは全てではないにしても、わかります。
貴方は休みの日まで仕事のコトを考えているのは責任感あるコトでとても素晴らしく、立派だと私は思います。

でも貴方は、いつも仕事を頑張っているじゃないですか。
ゴールデンウィークぐらい羽を伸ばしたらいかがですか?
少しぐらい贅沢しても良いじゃないですか。
自分にご褒美あげて下さい。
自分が可哀想ですよ。
自分の身体があっての仕事です。
そのままでは本当に心までボロボロになりますよ。
今だって悲鳴をあげているのでしょう?
でも、誰にも相談出来ない。
責任感があるから。
でも、休むコトも大切です。
休むと怠けるコトは全然違います。
お願いですから自分を大切にして下さい。
    • good
    • 2

こんばんは お仕事が大変なんですね 54歳のおばさんですから すこし話が噛み合わないかも知れませんが 鬱気分になって

るみたいな気がしますよ なんか リフレッシュできることを 50くらい書き出すだけで少しは 楽になります 私の場合は お菓子を作る 美味しいものを食べるととか 新聞をビリビリやぶくみたいな事ですがね
    • good
    • 0

プレミアムフライディスタートですからね。

思い切って仕事を休むのは良いことです。
前半ズッコケた勢いで概ね終わらせてしまったら?
また6/7でまとめる。これで1-5まですっきり休めます。
>いずれもゴールデンウィーク後でもいい内容なのです
性格の問題ですね。電車を一つずらす、いや2つ遅れてもいいわけです。
1日2便なんてところに住んでいるわけじゃないでしょ。
吐き気を催してまで自分を追い込むのはやめましょう。
異常ですよね。 寝て飯を食っている時間は仕事しない、気分がすぐれないから休む。
その言い訳のため休日出勤をする。おかしいことをさせられていると思いませんか。
させられているのだから、気持ちよく、忘れて、リフレッシュという業務命令という
仕事から終わらせてしまいましょう。
    • good
    • 0

自分もです。


GWが明けたら仕事がわんさかです。憂鬱です。
GW前からできればいいのですが、明けでないと電算セットアップできないとのことで。せめてGWの休み期間中にでもできればいいのですが・・・。

できればずーとGWでもいい・・・。

とりあえず考えないことにします。GWはGWで楽しみたいと思います。\(^o^)/
    • good
    • 0

お察しします。

でも全部片付けても、GWが終わる時にまた憂鬱になるわけですよ。
だから、GWでリフレッシュできるなんて思わない方がよくありませんかね。休めてラッキー、ぐらいにしといて。
普段から何かリセットのからくりを考えた方がいいようにおもいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!