プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この水草をご存知の方はおられますか?もし名前を知っていられるのであれば教えてください。お願いします。

「この水草をご存知の方はおられますか?もし」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

プチアクアでなく



アマゾンフロッグビット
か ガガブタ でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマゾンブロックほど根っこは無いのでおそらくガガブタだという結論が出ました!
よく考えれば見つけた池にはフナやコイ、ブルーギルなどの雑食系や植物性の魚が池の面積の割に非常に多いので葉っぱが出てくるたびに食べられていて球根のような形になり、そして今は外敵がいないので成長してきたのだと思います!

お礼日時:2017/04/30 10:35

ガガブタ か プチアクア


ガガブタは 花が咲くけど

葉脈の ちがいが あるから
葉 を 見せてくれないと分かりません。
検索してみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
補足させていただきました

お礼日時:2017/04/30 10:27

イモ系のものに似ていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これを見つけた場所は池の中なんです

お礼日時:2017/04/30 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!