プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタLFAは、日産GT-RやホンダNSXより遅い。
しかし、ホンダNSXより1500万円高い何で?
今世紀の2000GTらしいけど、性能が低いなぜ(?_?)

A 回答 (4件)

最初に開発した時、アルミボディで進んでいたけど完成直前になって、「カーボンに出来るところは全てカーボンにする」と設計を一からやり直し、この時点でかなりのお金をドブに捨てました。



そのカーボンも自社開発、レクサスの工場で繊維を編み込み、型枠に入れ、高温高圧をかけパーツを作る、その設備投資に何百億のお金が飛びました。

その結果あの様な値段となりました、それでもレクサスに言わせると破格の値段で、売れば売る程赤字だったそうです、レクサスでもスーパーカーは作れるぞとアピールしたくて作ったみたいです。

トップスピードは遅いかも知れませんが、トータルバランスとしては発売当時はかなり良かったみたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

そうなんですね!数年前で性能破られる。確かにカーボンシートを東レから買い自社高温釜で、形成したとか、新型NSXが発売され一年3車比較で、直線はNSXレースではGT-R
3700万円が、破格の安さ!一度言いたい!!!!

お礼日時:2017/04/30 08:38

500台の限定生産だからそれで割り算すればあの価格になる。

それだけのこと。
クルマの性能や高級度じゃなく算数の結果。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

XR500さん車に詳しいですね。今や限定品に飛びつく金持ちいるのかな?

お礼日時:2017/04/30 08:28

LFAはフェラーリとかあのへんのやつ、高級車だからじゃね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

NSXやGT-Rより遅い高級車。それ無いんじゃね。

お礼日時:2017/04/30 01:44

早ければ高いと考えるのって小学生か君は ^_^。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ブガッティベイロンSS最高程度400kmは、あり得ねー!

お礼日時:2017/04/30 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!