プロが教えるわが家の防犯対策術!

・ローンの仕組みとはどのようになっているのですか
・ローンにはどのような種類があるのですか
・どのような企業や組織がサービスを提供しているのですか
・どういった場面でローンを活用するのですか
・どういった場面ではローンを活用すべきではないですか
・ローンを活用して成功した事例を具体的に教えてください
・ローンを活用して失敗した事例を教えてください
・ローンを活用する場合、その流れを知りたいです。ローンの活用者はどういった作業が必要なのか、また提供者の作業はどのように進んでいくのかが知りたいです

A 回答 (4件)

・ローンの仕組みとはどのようになっているのですか


 金融監督庁の許認可を受けた企業が行う、
 お金を貸し付け、金利を取って利益を上げる商売。

・ローンにはどのような種類があるのですか
・どのような企業や組織がサービスを提供しているのですか
 自動車メーカー系列、ディーラー系列、銀行などの金融会社

・どういった場面でローンを活用するのですか
 購入する車を一括で支払う現金が無い時。

・どういった場面ではローンを活用すべきではないですか
 返済が出来ない危険性がある時。

・ローンを活用して成功した事例を具体的に教えてください
 手持ちの現金では買えないモノを購入出来る

・ローンを活用して失敗した事例を教えてください
 ない

・ローンを活用する場合、その流れを知りたいです。
 ローンを申し込む

・ローンの活用者はどういった作業が必要なのか、
 ローンの完済

・また提供者の作業はどのように進んでいくのかが知りたいです
 ローン申込者の審査、支払い履行、貸付金の回収
    • good
    • 0

クレジットとローンは別に。


高価な自動車やマイホーム等は 年収や月収に見合った支払いを 毎月無理なくする事です!!
マイホームや車を現金で4000万円払えるなら 利息のつく支払いは無縁です。
ただし 4000万円あって 全て支払いに回すと 今後の生活や親の死去等で突然の出費をカード払いにする必要になります。
だから ローンがあり。
4000万円あるけど 2000万円支払い。
後を月々 ローンとかになります。
TOSHIBA一流企業に入っていて 35年ローン 月々10万【しかも10年目】なんて なったら 再就職先が悪ければ
売り払うしかありません。
賃貸とマイホームローンが二重にのしかかります。
    • good
    • 1

質問者は一体幾つなんだろう?、


文面からはローンという物に丸きり知識が無いように見えるんですが、
今の世の中でローンに知識が無いという事が俄かには信じられないのですが、
それとも、ローン等と言う物とは無縁の恵まれた生活を送って居られるんですかね?、
全て現金支払いと言う事です、

この点は如何ですか?、

回答をする前に。
    • good
    • 2

ホンダなら ホンダクレジットローンとかあり。


全額の3分の2で済むローンとか ありますよね。
ただし 車の権利はローン会社。
車の主は本人。
3分の2払った時点で 次のホンダの車に移動するか?
3分の3払って自分の物…て ところですか??
今 車は売れない時代なので
ディラーもローン会社も緩く長く顧客獲得を1番にしてます。
マイホームも 建築不況と不動産不況 金融機関不況で 利息も 売り方も 空き家が増えてるので 中古物件は売れ筋だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!