アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月にスクールでゴルフをはじめた初心者です。
そろそろ(まだ早いのかな(^^;)コースデビューを
してみようと思います。周囲にいる同じくゴルフコース初デビュー者数名、何回かしたことある人数名で回ろうと思っています。以下の条件でお勧めのコース(初心者向けとかプロ向けとかあるときいたの)がありましたら教えてください。

(1)都内(新宿)から車(レンタカー)で行ける
(2)一泊二日の予定
(3)夜は温泉のあるホテルか旅館に泊まりたい
(4)予算がゴルフコースにかける分 ¥5000~8000
    宿           ¥10,000内
 *その他レンタカー代などもかかると思うので、
  上記が限界かと・・。

 予算に関してはなにぶんはじめてのもので的外れなこと を言ってましたら、教えてください。
 
    

A 回答 (5件)

栃木にあるロペ倶楽部をおすすめしたいですね。

東北自動車道で2時間半くらい、ゴルフ場にしゃれたロッジがあって露天風呂にも入れます。私個人的には国内でも一番おしゃれでサービスがいいと感じましたが、料金のご希望をかなえるには平日になってしまいます。静岡方面で初心者でもまわりやすいゴルフ場だと御殿場のバンディをおすすめです。宿泊は御殿場の銀河高原のロッジがいいと思います。どうしても価格的には土日は厳しいかなあ・・・ 初心者の方はやはり普通の人より打数が多い分、とにかく走って時間を短縮しましょうね。うまくないのは仕方ないですから、一生懸命やれば良いと思います。近頃ゴルフ場でオババ軍団のマナー無視のやりたい放題が目につきますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なコース名をいただきありがとうございます。なにぶん初めてでこういう情報は助かります。早速HPを見てみます。
<初心者の方はやはり普通の人より打数が多い分、とにかく走って時間を短縮しましょうね
確かに(苦笑)走り回ります。

他の方もおっしゃってあるとおり、本などを参考にマナーを勉強してから行こうと思います。気持ちよくプレーしたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/24 17:15

苗場プリンスホテルのゴルフコースはどうでしょう?


値段的にかなり安いのですが?
(なぜなのかはわかりません)

宿泊パックにしても、ご予算内に収まるのではないでしょうか?

参考URL:http://www.princehotels.co.jp/golf/naeba/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。HP拝見しました。宿泊パックにしても他と比べるとお安いですね。ぜひ行ってみたいと思います。助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/25 23:39

初心者が多いとやはり普通のコースに行くのは


ちょっと大変だと思うので埼玉の東松山にある
ヘリテイジゴルフ倶楽部はどうでしょう?
9ホールしかないですが結構楽しめますよ。
泊まりもホテルですし、温泉も有ります。
リンク張っておきますので、ご参照下さい。

参考URL:http://www.gora.org/course_guide/1236/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。HP拝見いたしました。温泉もあって安いですね。9ホールというのは実際に回ってみると物足りないものでしょうか?(結局追加しちゃうものでしょうか)それとも初心者だったらふうふう言うようなものでしょうか。というのは自分次第ですね。。

お礼日時:2004/08/24 20:04

#1の方が書いてらっしゃる通り、プレイフィ\5000~


8000ですと、ショートコースか平日セルフプレーになってしまいますね。初心者が多い場合は、キャディーさんについてもらったほうがよろしいかと思います。ほかの
ゴルファーに迷惑をかけないためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレイフィーはやはりもっとするものなのですね。
いくつかHPを見ていたのですが、穴場はないのかと思いまして。。浅はかでした。。

平日はみな、サラリーマンということもあり厳しいかと
土日祝日なのでやはりキャディー無、ショートコース(これは普通のコースの半分とか時間の短いコースと言うことですよね)で行こうと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/08/24 17:12

長野県の蓼科辺りのリゾートゴルフコースはいかがでしょうか。


距離が短く、コース自体も割りと平坦なので初心者でも楽に回れると思います。
料金については利用日が平日と土日祭では違ってきます。
ご希望の金額では、平日でなければ無理だと思いますが・・・。

ゴルフはマナーを重んじるスポーツですから、初心者といえどもしっかり身に付けてからのコースデビューをおすすめします。
マナーについて自信がない場合は、1組に初心者が1名入るようにして、経験者からのアドバイスを受けながらがプレーするのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。やはり経験者をもっと増やしていかないと失礼なことをしちゃいそうですね。貴重なアドバイスありがとうございます。
値段は平日じゃないと厳しいのですね。みなサラリーマンで休みを利用してとなると、土日連休を希望していたので
ちょっと厳しいのかな。
ただ場所の目星をつけることができました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!