プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の職場には深夜勤務があります。確かに手当がつくので1ヶ月に何度もあると、ない人に比べるとお給料も高くなってきますが、私は深夜勤務が苦手でカンファレンスの時に「私は深夜勤務は好きじゃないですね〜(笑)」と冗談のように言ったことがあります。しかし次の勤務表が出た際、私だけほぼ深夜勤務になっており、公休の次の日も深夜勤務なので、休みも休みじゃないような勤務でした。勤務表は管理者が作成するんですが、これは完全に管理者に嫌われてますよね?(笑)前向きに捉えると、嫌いな奴に手当をつけて給料を上げてあげようなんて思わないかな?とも思いますが皆さんどう思われますか?

A 回答 (5件)

好きじゃないですね〜(笑)なら本気にされないと思います。


真剣に日勤を希望した人が他にいて、あなたが深夜に回ったと考えるのが自然かと。
もしくは欠員が出て日勤は他部署から応援が来るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ほかの人の目から見ても私の考えすぎのようでした(>_<)このネガティブな思想を直していくようにします!(笑)

お礼日時:2017/05/02 22:47

嫌われたから?って短絡的発想というか気のせいでしょう。

深夜勤務は誰だって好きじゃないと思いますよ。管理者だって、あなたの冗談を真に受けて嫌がらせしたとも思えませんし、まあ、今回はたまたま多くシフトされただけかも知れません。管理者も手当(支給額)の公平さは分かっているはずです。
仰るように、給与が高くなることで受け入れましょう。毎月のように深夜勤務が続くなら、同僚に交代(振替え)をお願いしてみるとか、有休を取得するとか工夫しましょう。不平不満の勤務態度は必ず顔に出ます。職場で上手に振る舞って、管理者ににらまれないように気を付けてください。
ということで、気にするほどのことではなさそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ってもらえて安心しました…。私の考えすぎですね(>_<)最近仕事でバタバタして考えすぎていただけだと思います。ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/05/02 22:45

「口は災いの元」を、してしまいましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…。やってしまいました…。

お礼日時:2017/04/30 22:39

独身者だからですよ!余り深く考えなくて大丈夫?ですよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫?ですよね( .. )ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/30 22:39

身軽(独身)だからじゃね~?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの職場は、ほとんどが独身者です(笑)

お礼日時:2017/04/30 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!