プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャラというのはなんなんですか?
僕は今高校生なのですがキャラというものに疑問を感じています。
例えばいじられキャラの人がいじられていて突然切れるとお前そんなキャラだったっけ〜笑とかいう人がいますが人間なんだからその場その場で対応の仕方が違うのは普通のことですよね。それをキャラという枠に人を当てはめてそのキャラに似つかない行動や言動をとると非難されるのはおかしいと思うのは僕だけでしょうか?

A 回答 (6件)

キャラは 相手の目線なので。


【いじられキャラ】などと 格下に思われるなら
言い返すのでは無く 自分の目指すキャラに 思われる 行動 思考 振る舞いに修正するしかありませんね?
    • good
    • 1

>キャラというのはなんなんですか?



自分や他人が安心するための仮面。

相手は別に本当のあなたに興味があるわけではない。
    • good
    • 0

ポジションとか役回りという感じですね。


それは建前みたいなもので、身につけると楽をできますが、時に煩わしくめんどくさくなります。キレることだってあるでしょう。
キャラクターごっこは程々にして、自分を見失わないようにしているのが賢い立ち回りだと思います。
ごめん、(キャラを演じるのは)今ちょっとめんどくさい。くらい真顔で言ってもいいと思います。
そもそも、キャラと言うものをわかっているってことは、ホントの顔があるってことをみんな知っているのです。
でも、ホントの顔って醜かったりすることもありますよね。本音が清いものだと思えない人も多いのです。だから、キャラクターごっこでホントの顔を隠して生きるのが楽なのです。
ホントの顔に自信があるなら、そんなごっこ遊びに付き合う必要はないと思います。ごっこ遊びに参加しないことを非難されても仕方ありません。弱い人ほど他者を非難するからです。
おともだちより一足先におとなになってしまったというだけのことで、実際そうなっても、そんな非難は痛くも痒くもないと思いますよ。
    • good
    • 0

君は私の事を10分の1も知らないからな笑


と言ってやれ。
    • good
    • 0

>キャラというのはなんなんですか?


キャラは自分が作った、他人の受け取るイメージ評価だから。キャラは自分のものではない。

キャラが枠からブレブレな行動というのは、日常の自己表現が、他人に正しく理解されていなかったということなので、
他人にとっては、今までの互いの築いた信用信頼を壊す、裏切りや恐怖や怒りを感じる行動なのです。

非難されるのは違うと思うけど、浅い社交を続けて理解し合えない、自分行動の招いた結果です。
    • good
    • 1

人間には喜怒哀楽がありますので非難されるのはおかしいと思いますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!