プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は中学1年生です
一人の部屋が欲しいのですが
家は団地で空いてる部屋がありません
団地と言うとダサいイメージや
貧乏なイメージがあります
おじいちゃんとおばあちゃんの家の
2階が空いていたのでそこに3人で
引っ越そうと言いましたが一人でいけと言われてしまいました。
1人で行くのはメンタル的にも
寂しくて嫌です。
兄は高校が少し遠くなるからと嫌だと言います
母はおじいちゃんと住みたくないと言っています
僕は自分の部屋が欲しいです
ちなみにおじいちゃんとおばあちゃんに
許可は取ってます
どうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

行くべき



いろいろあなたにとって当たり前だったものが
そうじゃなくなる、ありがたみが色々わかるし
 自分でどうにかする、工夫したりだとか

おじいちゃん、おばあちゃんへの気遣いで大人力が確実にあがる。


あなたの年齢でこの経験は相当でかい。
寂しいとか、別にあえなくなるわけじゃないし、近場なんでしょ?

 東海大震災で、津波にのまれて、 親をなくした、子を亡くした人達はさみしくても二度と会えない
あなたは近場にいてあえる、。。だーーっはっはっはっは!
 君の寂しいって、それと比べると めちゃくちゃレベル低くない?だーっはっはっは!!

  [ とりあえず1ヵ月だけ言ってみたらどうかな? ]


まぁ頑張るっていうのは、無理をすることじゃない
自分にあった工夫をすることだからね
 

小学二年生の読書感想文
http://ameblo.jp/kouji-style/entry-10684808345.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕に取っての寂しいはこれです
悪いんですか?
震災と比べる必要ありますか?

お礼日時:2017/04/30 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!