プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私のスマホなんですが、先程からGoogleplay開発者サービスというアプリが繰り返し停止していますという
注意が頻繁にでて困っています。
いろいろ調べたのですが、アンインストールすればいいと書いてあり早速アンインストールしようかと
思ったのですがアンインストールの項目がありませんでした。
playストアもエラーしかでないし、一度Googleアカウントを消したりしたのですが一向に治りません。
どうすればいいでしょうか。
ちなみに使用しているのはAndroid7.0 HTV 32です。

A 回答 (1件)

>いろいろ調べたのですが、アンインストールすればいいと書いてあり早速アンインストールしようかと思ったのですがアンインストールの項目がありませんでした。

>どうすればいいでしょうか。

何をアンインストールしようされたのでしょう?
「Googleplay開発者サービス」ではなく、
「Googleplay開発者サービスというアプリが繰り返し停止していますという注意」を出すアプリのアンインストールをしないと解決できない気がします。

「Googleplay開発者サービス」をアンインストールすると、多くのいろんなアプリが動作しなくなる場合があり取り返しがつかない結果が待っている気がします。
    • 0