プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

以前、JAPANESE ONLYと言う書き込みがヘイトスピーチだとして掲げた本人特定、サッカー試合の無観客試合と、結構社会を賑わしましたが、それ以降のそういう書き込みは何も批判されず、むしろ好意的に見られて報道されている気がしていました。
「にっぽん死ね」なんか、政治スローガンの様に扱われましたが、これなんか日本人が日本人に向けたヘイトスピーチ、或は外国人が日本人に向けたヘイトスピーチなのに、誰もヘイトスピーチとして声を上げない、むしろ政府、行政に向かっての錦の御旗のように扱われていた気がして、日本に置いてはヘイトスピーチは終わったか或は英語で書かないとヘイトスピーチではないように変わったのかなと思える報道が多くて。
3月の「もんごるかえれ」も一部しかヘイトスピーチとしての報道もないし、日本語での表現はヘイトスピーチの枠の外なのかなと思っちゃいますが、どうなんでしょう。
他県から派遣された警察関係者の「どじん」もウヤムヤで終わった印象がありますし、日本語表現にヘイトスピーチは無い、と言う暗黙の了解なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• またサッカーでヘイトですね。
    ヘイトってサッカーだけの事か。
    日本死ねがヘイトで扱われないの、やっと判った感じです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/05 20:05

A 回答 (2件)

まあ 朝日や毎日は政治的ヘイトスピーチでしょう。

体制批判は噓を書いても許される典型的な物と考える。

今回の今村雅弘氏の発言もなんだかと思うが
前回の同じ質問を何回も何回もして 怒らし そこを切り取っての報道も おつむの悪さジャーナリストの悪意を感じるネ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヘイトスピーチと言うカタカナが無くなったのかな。
そうなると、三菱自動車(浦和レッズ)だけが割を食ったのかな。

ありがとうございます。

ヘイトはどこの国にもあります。

ヘイトのない国など存在しません。言論の自由でもあるわけで、韓国の対日誹謗中傷にヘイト感情を抱かないのは聖人君子だけでしょう。
ヘイトの代わりに言論統制しているのが中国、韓国、北朝鮮。もっとたちが悪い。
中韓はヘイトどころか対日誹謗中傷を国家として行っている。これは侵略行為である。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ヘイトスピーチとカタカナで言うから他国の話、に聞こえるのかな。
日本氏ね、漢字だと丸いのかな?
JAPANESE ONLYで無くて「日本人専用席」だと問題無かったのか、サッカーと言う競技、スポンサー、協会が特別な目、耳を持っているのか、その目、耳を持たないとサッカーを楽しめないのか、チョット引きます。

ありがとうございます。