アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ORIX(オリックス)は儲かっているのになんで子会社の従業員にはボーナスを支給しないんですか?】

オリックス○○とオリックスの冠が付いている代表的な子会社なのに子会社の正社員の賞与はなしです。

儲かっているなら株主に還元する前に自分ところの従業員にまずボーナスを1カ月分でも良いので支給すべきだと思います。

オリックスって黒字額が数千億円なのにケチるところを間違えてるのでは?

従業員の賞与を出し惜しみする?!そこで?!って思えてしまう。

賞与を出し惜しみというか賞与なしだから0円ですよね。

どれだけ頑張ってもオリックスの子会社の人は賞与ゼロ円って可哀想すぎませんか?

オリックスの社長が経済誌で偉そうに高級スーツ着て語っているのを見てそりゃ子会社の人間に賞与払ってないんだから高級スーツ着れるわなと冷めて見えてしまうし経済誌を壁に投げつけたくなる。

A 回答 (3件)

でもそれはここでどーのこーのいう話ではなく、労働組合や会社上層部に言わないと絶対に解決できない問題だと思いますよ。


言いたいことは分かるのですが・・・、どうしようもありません。(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

オリックスに労働組合あるのかな

お礼日時:2017/05/01 18:26

本体と子会社は別でしょう。


本体が儲かっていたって、子会社は儲かっていないとか…
(まあ子会社を踏み台にして儲かっているのだろうけど)
子会社が儲かっていなければボーナスは出ないでしょう。
    • good
    • 0

その子会社って利益出てるの?


親会社が黒字なら、子会社が赤字でも政策的にボーナスが出るケースはよくありますが、オリックス○○の場合が同じとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!