アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グランブルーファンタジーを始めたばかりの初心者です
武器庫がいっぱいになってしまったのですがどれを強化に使っていいかわかりません
ノーマルの武器とかはいいんだと思うのですが何かなくなるのは残念な気がして同じ物が二つにならないようにしていたのですがレアの武器とか貯まってしまって…
あとエンジェル武器ってなんですか?
あと強化素材と書いてある武器は何でしょうか?いや、強化素材何でしょうけど…

どれにどれをつかうといいかとか、効率的な方法とか、はたまた武器庫の量の増やし方とかバカでも分かる感じに分かりやすく教えて下さい
お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

まず残す必要があるのはSSR。

あとは☆☆、☆☆☆まで育った(あるいは見込みがある)SRぐらいは最初は残しておきましょう。
後は全部スキルアップに使います。

エンジェル武器イコール強化素材です。スキルを持っていないので武器のスキルLvを上げる事はできませんが、経験値を沢山持っているので武器やキャラのLvを増やす事に使います。
メニュー→強化でLvを上げたい武器を選びますが、そこで「おすすめ選択」の右にある設定ボタンを押して、条件を「」エンジェル系のみ選択」にして他は選択しない状態にしておけば、おすすめ選択のボタンを押す度に保有するエンジェル武器から最大20個を自動で選んでくれるので大量にLv上げ素材として消費できます。

ノーマルの武器はスキルもないし経験値もそんなに無いので売り払うか船の強化に使います。
レア武器はスキルが無ければノーマルと同じ扱いで構いませんが、将来、十天衆関係の武器を強化するイベントで使うモノが混じっている場合があるので、予め自分で調べて必要なモノは保護しておいてもいい。
レア、Sレアのスキル持ち武器は、売らずにスキル上げに使います。スキルを上げる必要があるのはスキル名に攻刃と書いてある奴。SSレアで攻刃と書いてある武器は優先的にレベル、スキルLvを上げて武器編成に組み込みましょう。ただし、最初のウチはSSレアもそんなにないはずなので、Sレア、あるいはレアで攻刃スキルをもった武器を編成に組み込めば良いでしょう。守護や技巧などのスキルは先々ほとんど役に立ちません。攻刃武器が揃ってきたら置き換えて処分して良いと考えましょう。
ゲームになれてきて、色々情報を集めるようになってきたら、「攻刃」「攻刃Ⅱ」「背水」「二手」「三手」「神威」などのスキルがこのゲームでは何より重要視される事が判ってくると思います。

まずは攻刃スキルを持つ武器を集中して強化する事から始めると良いでしょう。
武器庫を増やす?課金して増やして下さい。
    • 0