プロが教えるわが家の防犯対策術!

上の階のアパートの人の冷蔵庫の音が部屋全体に響いててきつくて眠れなくて、テレビをつけていたのですがついに今日キレてしまって、自分の部屋の換気扇をつけっぱなしにしたのですが聞こえて眠れないのかキレてる声が聞こえます。
気付いて欲しいために、ひどい音がする時に換気扇つけて鳴り止んだら消したら気付いて、新聞紙とか敷いてくれるかなという想いがあってやったのに、一方的にやっかいな奴扱いされてる声が聞こえてキレてゴンゴンどたばたわざとしてきます。
こちらは下の階だからドンドン歩かれても受けるしかない弱い立場です。
換気扇を切ったら冷蔵庫の音が高音で聞いていられないので換気扇つけっぱなしにしました。
おそらく気になって眠れないのかも知れません。
すごくドキドキしています。
抗議として音がなる時に合わせてつけてますが、上だからどたばたしてきているのに、被害者ぶってます。
換気扇消した方がいいですか?
1日くらいつけっぱなしにしても大丈夫ですよね?
明日からまたドンドンわざとやられるから怖いですが。。

A 回答 (4件)

1、必要なら防音シートの類はあります。


壁用、床用です。

2、自分は自宅でも耳栓を利用しております。
主に夜仕事ですので日中は寝ます。工事の音とか騒音は殆ど気になりません。
100均ダイソーで黄色の物はべすと!!!高パフォーマンスです!!!

日中耳栓をする→ストーーーーーーーーーーーーーーン!と落ちるように寝ます。笑

この耳栓は、飛行機の中の騒音も除去されます。
他のお客様が「え!!?聞こえない!よ?!」
と言っている時に、自分は普通の口調より更に小さい声での回答が可能です。

試しに使ってみてもいいかもです^^

振動を防止するのなら、防音シートの類だと思います^^

ぜひ、御利用を^^
    • good
    • 1

換気扇じゃなくて、耳栓やイヤホンした方が良いと思います。




結局、やられたからやり返して、同じような迷惑を掛け合ってるから、
改善するどころか悪化してるんだと思います。


ひとまず、換気扇など、相手に迷惑をかける事をしているうちは、
何を言っても相手も被害者の立場としてあれこれ言って納得しないと思いますので、
換気扇などはやめましょう。


冷蔵庫の音に関しては、
正直、住人の問題というよりは、アパートの問題だと思いますしね…。

わかってても、冷蔵庫の音を自分で改善するのは難しいじゃないですか…。


でも、換気扇やテレビの音は自分で意図的に止めたり付けたりできる物ですから、
正直、質問者さんのやり方にも問題があると思うのです。

文句言われても仕方がないかな…とも思います。



あくまでも、こちら側が困っている立場である状況でないと。
自分に少しでも非があるやり方は、賢明ではありません。


その上で、直接対応するのではなく、
アパートの管理会社か大家さんに相談し、
アパートの管理会社か大家さんに対応していただくように伝えるのがベストだと思います。

アパートの床または天井などの防音の方に問題があるんだと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どう思う?

防音に問題ありますね。
実は引越しします。それまでまだ時間がかなりありそれ以外の騒音もあるので正直毎日殺したいと繰り返しています。こちらは何もする気はありません。
今日も防音対策に時間を費やしましたが3回管理会社の方から言ってもらって改善する気はないのでもう諦めました。

お礼日時:2017/05/02 23:37

向こうは悪気なくやっているので(冷蔵庫)しかたないですがカーペットをひいてもらうか、その前に不動産屋か管理者に相談した方がいいのではないでしょうか、


喧嘩になってしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

実はそれだけではなく一般的な騒音に今も寝る前に悩まされていて
それもあり不動産屋に相談はしています。
今日も電話しましたが全くもって静かにする気配なく通りすがる時に歌ってきたり全く改善する気配なく騒音で悩ませてきます。

お礼日時:2017/05/02 23:34

まずは管理人または大家に相談して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

他の事で相談何回かして直接言いに行ったりしてるのでもう言えないです。
今度は、こっちがやっかい扱いされるので、諦めました。換気扇消しました。。泣きます。諦め鬱の境地です。

お礼日時:2017/05/02 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A