アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全般性不安障害と強迫性障害は、どっちの方が、症状が重いんですか?

A 回答 (2件)

比べるものではありません。


本人が辛いかどうかでしょ
    • good
    • 0

私の妹は今年52歳になりますが、小学2年生の時に強迫症状が始まり、思春期に強迫性障害、成人してから不安神経障害、双極性障害Ⅱ型と診断名が増えていきました。


どちらが重いとかではなく、強迫症状が全ての精神疾患の入り口となり、その後様々な精神疾患に繋がっていくと考えられているようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!