プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月上旬に、急遽2泊3日で国内旅行に行くことになりました。女の子二人です。
この時期、どこかオススメのエリアがあれば、是非教えてください。
希望としては、
・温泉があってのんびりできる
・2日目あたりに、半日くらい遊べるようなイベントがなにかあればグッド(具体的には決めていません。アクティブ系、癒し系、文化系、おいしいもの系なんでもOKです。)
・予算は、3~5万で全て済ませたい
という感じです。

るるぶやじゃらんを買ってみたのですが、どこからどう手をつければいいか(笑)
参考にさせていただきたいので、いろいろご意見をください。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

予算から考えると・・・


伊豆・箱根・日光辺りではないでしょうか?

伊豆高原のペンション・一碧湖・小さな美術館が点在しており、ドライブだけでも楽しめます。車なら鎌倉に寄るのもいいと思います。
日光なら東照宮や中禅寺湖・鬼怒川の川下り・東武ワールドスクエア・日光江戸村etc
箱根なら箱根園(水族館)・箱根ガラスの森・星の王子さまミュージアム・芦ノ湖・御殿場アウトレット・ユネッサンなど色々あります。

車でなく電車からのアクセスしやすいのでオススメです。

遊ぶ施設は箱根が一番充実しているのですが、宿泊料金が割りと高いのでペンションなどが多くあり、宿泊料金が安い日光や伊豆はいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊豆も近いし見所が多くて良さそうですね~。
温泉でのんびりできそうですし。
伊豆より箱根のほうが高めなのですか。参考になりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/25 13:35

>3万円で北海道や九州のツアーもあるんですよね~


内容を良く注意してください。
2食(夕食のみ又は朝食のみ)とか.航空料金のみ(鉄道料金を別に支払う)とか。
「優良宿泊施設」と書いてあって.読んでみたら民宿だったとか。

関東地方の場合.東京地区の方が普通利用するような場所は高いです。普通利用しないところならば結構安く上がります。ただ「女の子2名旅」で利用するような場所でないことがあります。

>半日くらい遊べるようなイベント
の条件がきついのです。この条件があると.多くの場合人が集まります。すると.今ごろでは安い宿はふさがっているでしょう。
この条件が外れるのであれば.多少徒歩で歩く(小学生の通学距離=片道7-8km程度)必要がありますが.結構な数あります。
    • good
    • 0

5マンとして.3食込みの宿泊ひが2日で2マン.イベント参加に1マン.とすると.交通費(食費込み)が最大で片道1マン。

すると.特急利用では200kmが限界。
関東内か関東隣接県を探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、3万円で北海道や九州のツアーもあるんですよね~。それで迷ってしまっています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/25 13:37

リゾナーレ小淵沢あたりはどうでしょう?スパもあるし、 サントリー蒸留所もアウトレットもあるし、シャトレーゼ製造所もあるし。

絶対オススメ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小淵沢、涼しそうでいいかもしれませんね。スパは魅力的です☆
いろいろ調べてみたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/25 13:36

信州をおすすめします。

この時期さわやかでとても過ごしやすいですよ。

特におすすめしたいのは「黒姫高原」です。
先週「コスモス園」に行ってきたのですが、まだ3分咲きにもかかわらずとても良かったです。きっと9月上旬でしたらもっと咲いていて綺麗かもしれません。
コスモス畑の上をリフトに乗って空中散歩、素敵でした。
すぐ近くの「黒姫童話館」から見る景色は最高です。
まるでスイスに来たかのようですよ。

交通費は往復2万円位(新幹線を格安チケットで購入すればもっと安くなると思います)
宿泊費1万円もあれば十分だと思います。温泉付きの宿にも泊まれると思いますよ。
残りは遊びや食事に使えば予算内でいけるんじゃないかしら。

他には白樺高原、安曇野、松本、小布施、軽井沢などたくさんおすすめしたい所がありますが、もし興味がおありでしたら補足要求してください。

参考URL:http://www.kurohime-kogen.co.jp/cosmos/index.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コスモス畑の上をリフトで空中散歩なんて、想像するだけでも楽しい気分になります。教えていただいたURLにある写真もきれいですね。
旅費として~5万と考えていたのですが、結構安い料金でいけそうですね。
参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 16:28

こんにちは!



まず、どこから出発されるのでしょうか?
私は大阪ですが、もし自分が行くのなら「浜名湖花博」かな?
近く・・・というわけではありませんが、
足を伸ばせば、伊豆や箱根あたりの温泉に浸かる事も出来ますし(^-^)

ちょっと年寄りくさいですかね?

参考URL:http://www.flora2004.or.jp/tems/pc/top/A0010.jsp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、東京からです。書くの忘れちゃいました(笑)

浜名湖花博、ステキですね。
手軽に花に触れられて、いいと思います!

参考にさせていただきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/24 15:54

出発地はどこでしょうか?

この回答への補足

すみません、東京です。

補足日時:2004/08/24 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!